日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年9月シンガポール(5)~2日目アラブストリートを見てカトンに戻る。

はいこんにちは。

毎日天気が良くて良いです。

さてシンガポール旅行記の続きです。

アジア文明博物館を見学した後は、バスでアラブストリートへ。

モスクが見学したかったけど丁度アザーンが聞こえてきて、それっていうのはお祈りの時間ということですから、あーむり。毎回無理。残念。

たっぷりアザーンを堪能して、またバスに乗ってカトンに戻りました。

今日は328ラクサでライムジュースだけお買い上げ。

昨日飲んではまった。何とも言えない味で癖になる。

ホテルに戻ったらシャワーして一休み。夜にはチェックアウトするけど、ホテルの部屋でのんびりするのも良いです。シャワーだけなら空港でも出来るけどベッドでゴロゴロできるのが特に良かったです。

夜ご飯はアラブストリートのザムザムに行きたかったので18時くらいにまた出かけようと思っていたのですが、何となくまだお腹が空いてなかったのともう少しごろごろしていたくてそのまま過ごしていたら19時。ここからバスで行ってご飯食べて帰ってきてシャワー浴びて荷物をパッキングするとなるとちょっと時間に不安があったので予定変更。

まずはホテルから歩いて行けるヒンドゥー教の寺院、スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院へ。

こちらの装飾はとってもきれいです。

この寺院は入口に、誰でもウェルカム!どうぞどうぞ~的な案内があったのですが、中で熱心にお祈りをしている人たちが見えたので、外からちらっと覗くだけで遠慮しました。でもこの外側の装飾を見るだけでも良かったです。

このあと、カトンのショッピングモールのフードコートで夜ご飯。何にしようか迷いましたが、次から次へとお客さんがやってきていたお店があったのでそこにしました。

人気なだけあってしばらく待ちましたが、

フライドホッケンミー!実は初めて食べました。美味しかった~なんで今まで食べなかったのか。また食べたいです。

食事をしたらホテルに戻って、シャワー・身支度・パッキング。

夜23時前にホテルをチェックアウトしました。

ということで次回で最終回です。