日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年9月シンガポール(4)~2日目アジア文明博物館へ行く。

 

こんにちは。

夜になるとネットがつながりにくくなります。

 

さて。チャイナタウンでマッサージをしてもらったあとはその辺をぶらぶら。

することも無く、何となくオーチャードへ行ってまたぶらぶら。

 

IONのフードオペラでランチ。

f:id:moulin_ham19:20181018211653j:plain

f:id:moulin_ham19:20181018211708j:plain

チキンライス。普通な味でした。

 

この後さらにバスに乗って、アジア文明博物館へ。

その前にすぐ近くのラッフルズ卿上陸地点。

f:id:moulin_ham19:20181018211810j:plain

 

いやそれにしても暑いです。まあ今年の日本の夏よりはマシでしたが、やはり暑い。

f:id:moulin_ham19:20181018211904j:plain

博物館に着きましたが、見学の前に。

 

f:id:moulin_ham19:20181018211928j:plain

併設のカフェにてアイスコピ。甘くておいしい。普段はブラックだけど、暑い時は甘ったるい飲み物も美味しいです。コーヒーが苦めなので丁度良い。

 

 

カフェで涼んで休んだら見学。

f:id:moulin_ham19:20181018212035j:plain

仏像好きだ。

 

f:id:moulin_ham19:20181018212053j:plain

 

f:id:moulin_ham19:20181018212112j:plain

 

 

キリスト教のコーナーに踏み絵があった。

f:id:moulin_ham19:20181018212149j:plain

悲しい。

 

全体的な展示はとても良かったです。でもちょっと複雑な気分で退館しました。