日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年9月シンガポール(2)~1日目シンガポールのホテルと夕食。

 

こんにちは。

昨日はテンションがおかしくて申し訳ありませんでした。

気を取り直していきましょう。

 

さて交通系ICカードを入手しまして、これからホテルへ向かいます。

今回のホテル派ホリデイインエクスプレスですが、所在はカトンです。

カトンはまだ電車の駅が無いのでタクシーかバスが手段となります。ずっとバスで行こう!と思っていたのですが、夕方でもしかしたら渋滞しているかな?と思い、思い立って一旦MRTで途中駅まで行ってそこからバスに乗ることにしました。

 

チャンギ空港のMRT駅ではさっき買ったカードに10ドルトップアップしておきました。

 

さて。MRTではいつも通りタナ・メラ駅で乗り換え、パヤ・レバ駅まで行きます。

f:id:moulin_ham19:20181007092746j:plain

 

ここまでは順調ですが。

パヤ・レバ駅ではまず出る方向を間違えて時間のロス、その後正しい方向を見つけるも駅から意外と離れていて、そこへ行くまで蒸し暑いしとても疲れてしまいました。

f:id:moulin_ham19:20181007092947j:plain

バス停に時刻表はあるものの、時間通り来るわけでも無くここでも10分くらいの待ち。

やっぱり空港からバスに乗ればよかったなあと後悔。

 

バス乗車後はスムーズ。

20分くらいでカトン到着。

バス停のすぐ近くに328カトンラクサがあります。そこから歩道橋を渡って道路の反対側へ。

 

同じIHGのインディゴホテルと並んで、ホリデイインエクスプレスカトンがありました。

f:id:moulin_ham19:20181007093309j:plain

 レセプションのスタッフはてきぱきと働いており、チェックインもスムーズ。

 

お部屋。

f:id:moulin_ham19:20181007093347j:plain

f:id:moulin_ham19:20181007093403j:plain

f:id:moulin_ham19:20181007093449j:plain

f:id:moulin_ham19:20181007093429j:plain

 

アメニティは、歯ブラシとスリッパのみ。

冷蔵庫は空、コンプの水と必要十分。今回初めてホリデイイン系列に泊りましたが悪くないですね。安いし。2泊で23,000円くらい。(まあ明日の夜23時前にはチェックアウトしますけど。)

10分15分くらい歩きますが、ショッピングモールもありその中にはコールドストレージもあります。

足がタクシーかバスのみですが、カトンは意外と良かったです。

 

 

荷物を置いて、夜ご飯は

f:id:moulin_ham19:20181007093623j:plain

やっぱりここね。

 

f:id:moulin_ham19:20181007093737j:plain

 

f:id:moulin_ham19:20181007093755j:plain

 

辛かったけどおいしかったです。青のりが歯に挟まって大変でした。

 

以上で1日目終了です。

次回から2日目です。