日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年9月シンガポール(1)~1日目羽田空港からシンガポール到着まで。

 

こんにちは!

遅くなりましたが豊島棋聖が豊島二冠となりましたね!大変喜ばしいことでございます!!

これからも活躍を期待しております!

 

 

さて、シンガポールに行って来ました。

今回は羽田空港スタートです。

f:id:moulin_ham19:20180930174721j:plain

行きで乗ったバスが高速の渋滞によりルート変更しまして少し冷や冷やしましたが、丁度良く着きました。

いつも「2時間前って早過ぎでしょ」と思っているのですが、こういうことがあるとやはり余裕を持って行動しないとなと思います。

 

座席ですが、インボラされることも無く宣言通りプレエコで確定です。

f:id:moulin_ham19:20180930175013j:plain

そんな世の中うまくないんだよー

 

ラウンジで軽く一杯。ルーチン。

f:id:moulin_ham19:20180930175820j:plain

 カレーは随分と食べてない。

 

 

今回の搭乗口は147番、少し遠い所でした。

f:id:moulin_ham19:20180930175853j:plain

中国行きは軒並み遅延。怖い怖い

 

 

プレエコだし混んでいるので優先搭乗はしません。

f:id:moulin_ham19:20180930180629j:plain

 ゆっくり乗り込み。

 

席はここ。プレエコ2列目通路側。

f:id:moulin_ham19:20180930180729j:plain

 

乗った最初の感想としては意外と広い。

f:id:moulin_ham19:20180930180809j:plain

でも期待したレッグレストがあまり上がらなくて、これならクラスJの方が快適だと思いました。

 

 

 

最初のドリンク。ジントニック。右のカップは飴。なんかイガイガしていたので。

f:id:moulin_ham19:20180930180930j:plain

ラウンジで食べて来たのにお腹が空いていて、あられをバリバリ食べる。

 

メニュー。

f:id:moulin_ham19:20180930181048j:plain

f:id:moulin_ham19:20180930181004j:plain

 

鶏にしました。

f:id:moulin_ham19:20180930181137j:plain

f:id:moulin_ham19:20180930181151j:plain

味はまあ食べれる感じ。米がちょっとおいしくないかなあ。でも無難だと感じました。

アイスはパスしました。

 

テーブルが大きくて良かったです。

 

アメニティ。

f:id:moulin_ham19:20180930181332j:plain

アイマスク、耳栓、マスク、歯ブラシ。写真は無いですがビジネスクラスと同じスリッパもあり。マスクは濡れシートを装着できるようになってましたが、縫い目?がちくちくして肌に触りとても痛かったので使用を断念しました。

 

食後は映画を見たりうとうとして過ごしました。まあまあ寝れる。でもクラスJの方が(以下略)。

 

プレエコの感想は、まあアジア昼便ならありかなという印象。次回バンコクは往復ともプレエコですが昼便だし短時間だし何とか頑張ります。しかしヨーロッパはちょっときつい気がします。使い慣れている物や快適グッズを持ち込んで長時間に備えた方が良いと感じました。

 

 

映画を見たりうとうとしたりしているうちにシンガポールに着きました。

 

到着ロビーに出たところのトラベレックスで両替をしましたら、NETS FlashPayも売っていたので一緒に購入しました。窓口のお兄さん親切だった。

f:id:moulin_ham19:20181002230634j:plain

EZLINKカードと同等に使える、日本でいう所のSuicaみたいなカードです。MRTの窓口か、チャンギレコメンドという窓口で買えるという情報は得ていたのですが、トラベレックスでも買えるとは!丁度良かったです。これでバスや電車に楽に乗れます。

 

 

次回、ホテルに向かいます。