日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年1月シンガポール。

 

はいこんにちは!

寒中お見舞い申し上げます。

年が明けてました、元気です。

 

 

先日新年1発目のシンガポールに行って来ました。

羽田から出発です。

f:id:moulin_ham19:20180117202928j:plain

 

来る途中、空港行きのバスの窓から政府専用機が見えました。

f:id:moulin_ham19:20180117203004j:plain

後で調べたらこの日はあべさんがヨーロッパに出発する日でした。

初めて見ましたが、日の丸を見かけると嬉しいです。

 

ラウンジではいつのも朝食。

f:id:moulin_ham19:20180117203107j:plain

f:id:moulin_ham19:20180117203222j:plain

 

今回はエコノミーなので食事に期待できないと思い、久しぶりにカレーも食べました。食べ過ぎだから!!

f:id:moulin_ham19:20180117203256j:plain

 

 

ということで搭乗。

f:id:moulin_ham19:20180117203423j:plain

 

今回のお席は、後ろに座席が無い席です。分かりにくいわ。

f:id:moulin_ham19:20180117203621j:plain

分かるかな?

なぜここにしたかというと、

1・後ろからモニターをつつかれるのが嫌い

2・気にせず思いっきりリクライニング出来る

3・座席を掴まれる確率が下がるかも?

 

3番なんですけど、めっちゃ多くないですか?出入りするときに他人の座席を掴む人!!!大っ嫌いなんですよ。そいつの座席をがくがくしてやりたい。でも真後ろに居なければその確率が下がるかなと思って。

結果、まあ通路を歩いていく人でいちいち背もたれに手を置いていく人が多いのでゼロでは無かったです。もう本当に嫌!!やっぱりCクラスだわ。

 

1番はいいとして2番なんですが、気にせず倒せますが、意外と角度が無いですね(泣)。これほどまでに倒れないものかと悲しくなりました。以前はかなり倒れた気がするのですが。

 

機内食ですが、これは意外と美味しくてびっくりしました!いいじまさんでしたっけ?あれはマズ・・・美味しくなかったですが、今回は美味しかったです!!

f:id:moulin_ham19:20180117204338j:plain

f:id:moulin_ham19:20180117204403j:plain

あとデザートにハーゲンダッツをもらいました。

 

今回は機内販売もお買い上げ。

f:id:moulin_ham19:20180117205611j:plain

 

久しぶりのエコですが、行きは7割くらいの埋まり具合で、自分の隣も空席で楽でした。

しかし帰りは多分満席で、やはり隣がいるのといないのではだいぶ違いますね。疲れました。

 

 

シンガポールではスイスホテルに泊まりましたが、今回は先に仕事で現地にいた家族と合流してそのまま滞在しました。もちろんホテル側は了承済みです。ホテル代が浮きましたw

眺めが良かったです。

f:id:moulin_ham19:20180117205831j:plain

 

滞在中はずっと雨でした。特筆すべきこともなく、写真もほぼ撮りませんでした。

今回初めてシンガポール博物館に行きました。

f:id:moulin_ham19:20180117212239j:plain

シンガポールの歴史が紹介されているのですが、そこで日本がシンガポールに侵攻していたことを初めて知りました。内容は日本に対しては厳しい表現でしたが仕方ありません。今まで何も知らずにのほほんと訪れていたことがなんだか申し訳なくなりました。

 

 

今回の最後の食事ではずっと行きたかったブルージンジャーに行きました。

ここはボッチは無理ですね。

f:id:moulin_ham19:20180117210018j:plain

予約をしていなかったので、開店時間ぴったりに行きました。

皆さん予約をしているようでしたので、入れたのはラッキーだったかもしれません。

 

f:id:moulin_ham19:20180117210355j:plain

 

エビの前菜や牛肉の煮込み、チキン、エビ料理を食べましたが、ものすごくおいしかったです!!ご飯もお代わりしてみんなで美味しい美味しいと言いながら食べました。

お値段はちょっと高めですが、大勢で行っていろいろな料理を食べたいです。

 

 

帰りは8時20分発の成田行きでした。

f:id:moulin_ham19:20180117210701j:plain

 

またカンタスラウンジに行こうと思っていたら、クローズ!BAも!この時間のフライトは無いんですね・・・おとなしくdnateに行きました。冷房がガンガン効いていて寒かったです。

 

お土産はいつものお茶。

f:id:moulin_ham19:20180117210925j:plain

これがとても好きなのです。

シンガポールは多分しばらく来ないので、キャッシュを全部と残りをカードで払って使い切りました。

 

 

帰国便の機内食も美味しかったです。

f:id:moulin_ham19:20180117210854j:plain

飲むよ~

 

でも帰りは時間が短いわりに、混雑していたせいかちょっと疲れました。エコノミーは台湾が限界かな。贅沢だな。

 

 

ということで、何もしないシンガポールはこんな感じでした。でも話す相手がいるのはいいですね。 

 

 

 

次の旅ですが、2月にローマとパリに行きます。発券とCクラスにアップグレードもしました。今回はアップグレードの空席があったりなかったりで、決まるまで苦労しました。

往路は羽田ロンドン深夜便にしたかったのですが、日程に会う空席が無く、初めてのヘルシンキ乗換です!

ヘルシンキは入国審査であれこれ聞かれるそうなので、しっかり準備していきます。

ローマ→パリは初めてブエリング航空を予約しました。どんな感じかな?

ホテルはローマはspg系、パリはアコー系で予約済み。

取り敢えず確実に予約が必要なものについては全て完了しました。

細かいところはこれから詰めます。

 

こちらはきちんと!今度こそ!ブログに書きます!!

 

 

ということで本年もよろしくお願いいたします(・∀・)ノシ