日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2017年10月東北某所、及び近況。

 

こんにちは自分です。

 

金沢に行きました翌週、東北の某所に1泊2日で行って来ました。

自分の田舎なのですが、野暮用というかなんというか。

 

今回は往復新幹線です。本当は飛行機で行きたかった・・・。

連休ということもあり東京駅はとんでもない混雑で、出発前からすっかり疲れ果ててしまいました。

f:id:moulin_ham19:20171112111939j:plain

しかしもう連休に絡む日程での利用はしたくない~。

混み過ぎよ。

 

それで移動しまして、1日目は用事を済ませて終了。

 

 

 

2日目はちょっとドライブなど。

f:id:moulin_ham19:20171112112533j:plain

田舎の風景ですな。

f:id:moulin_ham19:20171112112734j:plain

 

すっごく寒かった。

f:id:moulin_ham19:20171112112557j:plain

f:id:moulin_ham19:20171112112605j:plain

気温も低いし風も強くてじっといていられなかったです。

 

f:id:moulin_ham19:20171112112717j:plain

ここも寒かった。多分気温5度くらい。

 

まあこんな所に行ったのでした。

 

ということでさらりとご紹介でした。

 

 

 

近況。

今年の旅は残すところ、台北2泊3日・弾丸札幌・弾丸福岡を残すのみです。

 

最近寒いので東南アジアに今すぐ行きたい気持ちでいっぱいなのですが、来年まで我慢我慢。

 

 

それで次の長距離旅について思案中。

2月に欧州に行きたくてあれこれ考えているのですが、いまいち決めきれない。

今の候補は、スイス+フランス、イタリア+フランス、フランス+バルト三国の3パターン。

ただフランス+バルト三国は寒いし夏に行った方が良いと思うのでこちらは夏休みにする予定でほぼ決まり。

 

となるとスイスかイタリアなのですが、スイスよりはイタリアに傾き気味。でもそこまで行きたい気もしなくてうじうじと悩みまくり。

 

ただどちらに行くにしても往路の飛行機は、JALの深夜羽田発ヒースロー行きでこれは決まり。正直ヒースローは使いたくないけど、早朝着なので乗り継ぎで目的地に昼に着けるのがとても便利なのです。ロストバゲッジ対策はしっかり入念にやらないとですが。

 

今はどうしてもここに行きたい!!という所が無くて、でもどこかに行きたいので悩んでいます。

困った困った。

 

 

そんな状況。