日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2017年10月金沢。

 

金沢に行って来ました。

特に特記すべき事項もないのでw簡単に。内容が無いようです。

 

 

前回の名阪に引き続き今回もえーえねー様利用です。

f:id:moulin_ham19:20171106211627j:plain

 

土曜日だったせいか、ラウンジは空いていて静かでした。

f:id:moulin_ham19:20171106211654j:plain

 

 

ささっと搭乗、1時間ほどで小松空港に到着。

f:id:moulin_ham19:20171106211722j:plain

 

どんより。時折雨もぱらついていて、観光には残念でした。

 

到着したらまずは何よりもお寿司。

f:id:moulin_ham19:20171106211813j:plain

こんなところで頂きました。

お寿司のお写真は無し。ちょっと撮れる雰囲気ではなかったので。

このお店は4月にも来ていてその時雰囲気が気に入ったので今回も訪問しました。

お値段は安くはないですが好きなお店。

自分は魚介類は好き嫌いが多いのですが、今回は敢えて食べられないものは指定しませんでした。

出てきたお寿司の中で苦手なものが一つだけありそれは実はアナゴなのですが、果たして大変美味しく「アナゴってこんなに美味しいのか!!」と驚嘆しました。

それ以外のお寿司もどれもこれも美味しくて、特にのどぐろは蒸し寿司という形で出て来まして、蒸し寿司は初めて頂いたのですがとてもとても美味しくまたお金を貯めてここに来ようと心に誓ったのでした。

 

食後は金沢の街を散策。

 

西茶屋街に行ってみたり、

f:id:moulin_ham19:20171106212321j:plain

f:id:moulin_ham19:20171106212334j:plain

 

ここではお土産も購入。

f:id:moulin_ham19:20171106213547j:plain

お上品な感じ。

 

 

金沢城をぶらぶらしました。

f:id:moulin_ham19:20171106212356j:plain

いい感じの紅葉。

 

 

東茶屋街にも行ったのですが、とんでもない混雑で疲れてしまいました。

初めて行ったのですがあそこは普通の住宅街なのですね。観光に行った自分が言うのもなんですが、お住まいの方は大変だろうなと思いました。

 

 

この日泊まったホテルは『彩の庭ホテル』という所です。

写真をまったく撮っておらず申し訳ないのですが、たいへん素敵なホテルでした。お部屋も広かったし、温泉も少し熱めの湯でしたがゆっくりできました。

朝食は地の物をふんだんに使ったお料理で大変美味しかったです。

 

 

翌日ホテルをチェックアウト後、駅へ。

この日は金沢マラソンの開催日でした。当日はあいにく冷たい雨が降っており、ランナーの皆さんは大変な一日になったと思います。実は自分もエントリーしていたのですが、残念ながら落選したのでした。

f:id:moulin_ham19:20171106212817j:plain

f:id:moulin_ham19:20171106212826j:plain

沿道で少しだけ応援しました。

 

 

そういうわけで、お寿司を食べてちょっと街をぶらぶらしてマラソンの応援をしてランチは金沢カレーを食べて、帰りは新幹線で帰ってきました。

f:id:moulin_ham19:20171106213009j:plain

(東京駅にて)

新幹線は開業してまだ日が浅いので、大変きれいな車両でした。

 

 

そういうわけで、お寿司が食べられて本当に良かった金沢でした。

また食べに行きます。

 

 

なんのこっちゃ~