日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2017年9月シンガポール~3日目。

3日目です。 

今日も朝はどんよりとした空で、少し降雨もありのんびり出かける準備。

 

どこにいこうか迷ったのですが、以前から気になっていた場所へ行ってみることにしました。

 

バスを乗り継いて、1時間。晴れてきた。

f:id:moulin_ham19:20171008084630j:plain

2階建てバスの2階はいいですね~

 

 

到着したのは、

f:id:moulin_ham19:20171008091009j:plain

f:id:moulin_ham19:20171008091021j:plain

ハウパーヴィラ。

タイガーバームで巨財を成した胡兄弟によって設立されたテーマパークらしいですが、

 

 

その存在は以前から知ってはいたのですが、いや、すごい所でしたwww

見れば見るほど疑問しか湧いてこないw

f:id:moulin_ham19:20171008091254j:plain

なぜに自由の女神

 

f:id:moulin_ham19:20171008091314j:plain

f:id:moulin_ham19:20171008091331j:plain

市内からは離れていますが入場無料です。

でもお子様はちょっとトラウマになりそうな気がします。

この日は少し曇り気味で暑さでばてるようなことは無かったのですが、真夏とか気温の高い日は行かない方がいいと思います。

ほぼ日陰のない炎天下をぐるぐると歩かされます。

 

自分は1時間くらいいましたが精神的に疲れて、またまたバスで市内に戻ってきました。

 

お昼ご飯はリトルインディア。

f:id:moulin_ham19:20171008091459j:plain

 

ムスフタファセンターの中にあるレストランへ行ってみました。

f:id:moulin_ham19:20171008091532j:plain

 

 

ちょっと暗いですが。

f:id:moulin_ham19:20171008091614j:plain

f:id:moulin_ham19:20171008091625j:plain

 

 

メニューは、ベジタリアンとノンベジで分かりやすく表記されています。

 

ペーパードーサ、スイートラッシー、チキンを頼みました。

f:id:moulin_ham19:20171008091758j:plain

ペーパードーサ!たったの5ドル!

ペーパードーサはパリパリしていて味も美味しかったですが、時間が経って冷めてくると油がきつくなってきます。一人でこれ全部は無理です( ;∀;)

チキンも美味しかったですが、いや食べきれませんね。

他にもメニューはたくさんあり、普通のカレーも食べてみたくなりました。

たこの日はランチビュッフェもやってました。

いつも行われているのか週末のみなのかは分かりませんが、そういうのもいいですね。

 

 

食後はホテルに戻って荷物をまとめチェックアウト。

時間が無駄にあるので、あえてバスで空港に行ってみました。

でも途中事故や工事でめっちゃ渋滞していて、かなりゆっくり運転で空港まで行きました。

 

到着後はまずはシンガポールパスのリファンド。

f:id:moulin_ham19:20171008094749j:plain

3日間大変お世話になりました。

とっても便利でした。

 

 

その後、第3ターミナル到着階の有料のラウンジでシャワーを借りました。

 

moulinmoulin.hatenablog.com

この時使った施設です。今回は45分という制限時間を設けられました。

前回は言われなかったのに・・・なんでだろう?

 

しかしせっかく出発前の航空会社ラウンジが使えるようになったのに敢えてこの有料の施設を利用したのは、着替えや化粧品を手荷物にしたくなかったからです。

45分という短い時間でしたが、しっかりきれいにして荷物もまとめることが出来たので良かったと思います。

 

 

ということでチェックイン。

 

先日からJALの指定ラウンジがsatsからdnateに変更になりました。

チェックイン時にラウンジの案内をもらいましたところ、

f:id:moulin_ham19:20171008092721j:plain

カンタス航空とブリティッシュエアウェイズのラウンジを案内されました。

まあどちらでもいいのでしょうね。

 

 

ということでまずはブリティッシュエアウェイズへ。

中の写真しかないのですが。

f:id:moulin_ham19:20171008092826j:plain

見切れていますが写真の左右にはお酒がずらーーーーーっと並んでして選びたい放題です!

でもここでは軽食といつものトニックウォーター

 

 

すぐにカンタスのラウンジへ移動。

カンタスラウンジの受付のおにいさんはめちゃくちゃイケメンで親切でした!!!

うひょー目の保養!

 

 

中は広かったです。

f:id:moulin_ham19:20171008093017j:plain

カウンターでお食事も注文できますし、簡単なビュッフェもあります。

お酒はワインは自分で注げますが、カクテルやビールはカウンターで言って出してもらうようなので、自由にあれこれ飲みたい人はブリティッシュエアウェイズの方がいいと思います。

 

 

 帰国便は、21時50分シンガポール発、翌5時50分羽田着の便でしたが、

 

この便きつい!!!

 

フライト時間7時間で、自分はベルトサイン消えたらすぐに座席を倒してアイマスク・耳栓で寝に入ったのですが、着陸前に食事をお願いしたので寝れたのは多分4時間くらい。

 

f:id:moulin_ham19:20171008094320j:plain

ご飯は美味しかったです。

 

予定よりも早く羽田に到着。

f:id:moulin_ham19:20171008094353j:plain

朝日が眩しいですねえ・・・

 

帰りのバスの中ではがっつり熟睡、帰宅しても眠くて眠くて本気で昼寝してました。

 

この便はJALで安く提供されていますが、自分は到着日は頭が使い物にならなかったので今後は乗りたくないですね。

 

やはり昼便が良い・・・

 

しかし今回もシンガポールを堪能することが出来て良かったです(*´▽`*)

バスにも乗れたし、美味しいご飯もたくさん食べられました。

シンガポールは治安もいいし、大好きです。

また遊びに行きましょう。

 

 

ということで今回の旅レポは終わり。

 

次回、んんんんん夏のフランス書こうかな。

どうしようかな。

 

 

それから来週ちょっと関西に行って来ます。

ANAのマイルが半端にあったので特典で伊丹行きを取りました(*‘∀‘)

ANAのラウンジ行くぞ~

アウェイだ!!