日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2017年9月シンガポール~2日目。

今回シンガポールに行った経緯ですが、家族が出張で行くというので旅費など出してもらいつつ一緒に観光でもしようぜ!ということだったのですが、その出張が延期になってしまい、キャンセルしようと思ったらキャンセル不可のチケットだったので、仕方なく一人で行ってきたのでした。

その家族は、今!シンガポールに行ってますw

ありゃりゃ。

ということで2日目です。

朝起きて外を見たら空模様が怪しい。

出かけるの嫌だなとおもっていたら、大粒の雨が降り出しました。

2日目はホテルを移動しなくてはならないので、チェックアウトまで部屋でのんびり過ごすことにしました。

昨夜コンビニで買ったパンやヨーグルトで朝食。

グアバジュースもあったので買いました。

グアバジュース大好きです。見かけたら絶対買います。

さて。

11時くらいになるとだんだん外が明るくなってきて、雨も小降りになりました。

11時半ころチェックアウトをして、一旦荷物を預け、昨日と同じIONのフードコートへランチ。

今度はワンタンスープと牛肉麺

この細い麺、なんなのか分からないのですがすごく好きです。

ワンタンスープは優しい味、牛肉は柔らかくて美味しかったです。

ショッピングモールのフードコートは割高ですが、清潔だし味も悪くないし、冷房が効いていて涼しいので好きです。

食事後、シェラトンで荷物をピックアップ。

雨はやみましたが、今度はとても蒸し暑くなってきました。

バスを乗り継いでブギスのイビスホテルへ。

安かったし、確か1300円くらいの追加料金で16時レイトチェックアウトに出来たので泊まってみました。

シェラトンなんかと比べてはいけませんが、アメニティなどは最低限です。

しかもこういう地域では必ずといっていいほど置いてあるコンプリメントのミネラルウォーターが無かった!w

コンビニに買いに行きました。

そういうもんだと割り切れるならばいいホテルだと思います。

ただ16時チェックアウトでチェックイン時にもきちんと確認したのに、12時でルームキーが使えなくなったのはご愛敬でしょうかw

レセプションで、16時チェックアウトなのにキーが動かないよ!と言って対応してもらいました。笑顔ですぐに対応してくれたのでよくあるのかな?

いやちゃんとして欲しいのだが。

まあ東南アジアではたまにありますね。

一息ついたらバスに乗車。

チャイナタウンのお寺に来ました。

中は豪華絢爛ですが、普通に一般の方がお参りに来るお寺です。

2階以上にはいろいろ展示物があります。無料です。

お手洗いもきれいです。

私の大好きな普賢菩薩様もいらっしゃったので、お参りしました。

こちらでのんびり過ごした後は、すぐ近くのマックスウェルフードセンターへ。

こちらで頂くのはやはり海南鶏飯ですが、有名店である天天は長蛇の列!

一方、確執?のある阿仔はだーれもいません。

ちょっと躊躇ってしまって、とりあえず果物屋さんでパパイヤ豆乳を注文していたりしたのですが、阿仔で男性がオーダーしているのを見て自分も並びます!

天天より安い3ドル!

味ですが、天天も去年頂きましたが、どちらも美味しいです!

阿仔は並ばないし、おじさんもめっちゃ笑顔で接客してくれて私はこちらをおすすめしますね。

だれもいないと勇気がいりますが、次も行ったら阿仔で食べると思います。

そしてパパイヤ豆乳もとても美味しい!!!

海南鶏飯大好きです。

食後はチャイナタウンをぶらぶらして、

駅前のショッピングモールをぐるぐるして、またバスで一旦ホテルに戻って休憩。

夜は歩いてアラブストリートへ。

有名店ザムザムで初めてムルタバを食べました。

牛肉。

初めて食べたけど日本人の口に合いますね。

ただスモールサイズでも段々飽きてくるので、カレーソースは必須ですね。

隣の人がカレーソースをお代わりしていたので、足りなくなったら言えばいいみたいです。

ということで食べてばっかりの2日目も終了です。

3日目帰国ですが、夜の便なので再び食べますよ~