日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

シドニーへ。

行ってきました。

f:id:moulin_ham19:20170601151554j:image

 

スカイスイートはやっぱり好きです。
f:id:moulin_ham19:20170601195148j:image
なんだかんだ広くて良い。

もう、離れられないなあ…

 

出入国は自動化でめっちゃ楽ですね!

ただ行きの税関は市販薬を持っていたので緊張して行きましたが、なんの問題もなくすんなり通りました。

良かった!

 

 

で、朝早くに到着後、ホテルの部屋にはまだ入れなかったので朝っぱらから市内を歩き回ってました。

OPALカードも使ってバスにも乗ってみました。
f:id:moulin_ham19:20170601201704j:image
停留所の案内が無くて緊張して乗りました。

 

オペラハウス、夜はこんなことになってました。
f:id:moulin_ham19:20170601194417j:image

光の祭典的なことをやってるみたいです。

 

 

まる2日あったのですが予定を立てずに行ってしまってすることがありません。

ブルーマウンテンも当初行こうと思っていたけど、めんどくなってやめたのでした。

着いてすぐ寝不足のまま歩きまわって疲れたので、2日目はホテルにお籠もり。


f:id:moulin_ham19:20170602093102j:image

外は寒いけど室内の温かいプール。

 

眺望良し。
f:id:moulin_ham19:20170602093513j:image

 

部屋は眺望が無いので安かったけど、広めだったのでゆっくり出来ました。
f:id:moulin_ham19:20170601194626j:image

 

 

とか言いつつせっかくなのでここにも行ってみたり。
f:id:moulin_ham19:20170602162128j:image

 

並ぶの覚悟で行ったけど、大丈夫でした。

テーブル半分くらいの埋まり具合でした。

 

ド定番のリコッタホットケーキ。
f:id:moulin_ham19:20170602162230j:image

ふあふあでしたが、劇的にうまい!と言うわけでもないですね…いや美味しいんですけど。

ホットケーキ3枚はかなりキツくて少し残してしまいました。ゴメンなさい

あとコーヒーと合わせて27ドルはかなり高いと思います。

 

日本でも数年前に一度だけ行きましたが、記憶に残ってないです。なんとなく思い出した。

他のものを食べたら違うのかな。コーンフリッター?とか。

ま、もういいかな?という感じ。

 

 

帰りはカンタスのファーストクラスラウンジでエッグベネディクトを頂きました。
f:id:moulin_ham19:20170603174135j:image 

サーモンで!

 

 

あと頼まれたTim Tamを買ったのですが、空港ではなく街のスーパーで買うのが吉ですね。スーパーで2個5ドルで買いましたが、空港は4個20ドルだったので目を疑いました。

 

 

帰りの機内では寝ずに映画4本!

今更、「君の名は」を見ましたが、
f:id:moulin_ham19:20170603174218j:image

 不覚にも目頭が熱くなって何だか恥ずかしかった!

 

機内で自由に持っていけるお菓子を見てたらすごい勧められて、チョコだのスナックだの大量に食べてしまった…
f:id:moulin_ham19:20170603174620j:image

今回はシャンパンを何杯飲んだことか…

 

あと初めて「森伊蔵はいかがですか?」と言われたよ。

でも買わなかったよ!

 

 

というわけで何しに行った?シドニーでした。

 

 

それより欧州レポの続きだ。

頑張ろう\(^o^)/