日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾お土産、自分用。

タイガーバーム、定番品。タイやシンガポールでも買えるね 小さいのは携帯に便利で大きさはこのくらい。本当に小さい そして白花油、こちらはロールオンタイプ。これもリップクリームと同じくらいの大きさで、ちょっとスースーしたい時に使うと良き。使いす…

FF16の件。

まだクリアしてないけど、今更な件。 FF16をプレイするに当たって、自分は絶対にネタバレを踏みたくないからSNSを見るときも未だに気を付けているけど、ストーリーを進めていったらネタバレを食らったらムカつくとかいうレベルじゃないなってくらいの展開の…

FF16だよ(ネタバレ無し)。

事前ダウンロードは発売日前日に完了。体験版は敢えてプレイせずに始めてまだ進捗30%だけど、 音楽超絶すごい! 映像きれい! 話が壮大過ぎる!序盤・・・(´;ω;`)ウウッ はぁー、さすがだFF 気になる点は、 フィールド上でのキャラ操作が酔いそう。慣れる…

2023年6月台北2泊3日(4・終)~3日目有名朝ごはんを食べて帰る。

3日目最終日 この日はホテルから歩いて行ける、超絶有名な朝ごはん屋さんに行った。実は初めて来た 長蛇の列だったけど回転が早いのかサクサク進む。まあ20~30分くらいは待ったかな 店の人も慣れているので注文も楽、そしてやっぱり優しい。薄焼きパンや蛋…

2023年6月台北2泊3日(3)~2日目朝ごはんとか買い物とか。

2日目。朝ごはんはつけていないので食べに行く。前も来た、油飯の店。でももう9時くらい 誰もいなくて声をかけようと思ったらおばあちゃんが出てきてくれた。オーダーは指差しでOK。そのあとおかみさん的な方登場。日本語ちょっと大丈夫。めっちゃ親切。その…

2023年6月台北2泊3日(2)~1日目夜ごはん。

今回のホテルはシェラトン。マンダリンが良かったけど却下された!でも場所が便利だからシェラトンも非常に良し!朝ごはんは外で食べるから無し お風呂も広くて清潔 夜ご飯はホテルから歩いて10分くらいかな、水餃子の店。2回目の訪問。店の人、めちゃくちゃ…

2023年6月台北2泊3日(1)~1日目台北へ行く。

約3年半ぶりに海外旅行してきた。行先は馴染みの台北 こちらも約3年半ぶりの羽田空港第3ターミナル。前は国際線ターミナルだった 今回は家族と一緒でANA利用。チェックインも荷物預けもすべてセルフだった。現在羽田はとんでもない混雑ということで、出発1…

グラス割った。

普段使いのグラスを割ってしまった 熱湯を入れられて、電子レンジも可で、使い勝手が良かったのに 1年しか使ってないのに 3,000円もしたのに 最近ボーっとしていることが多かったけど、目え覚めたわ 気をつけよ

第三回ビッグランでした。

やってまいりました、ビッグラン! 行ってくるぜ マテガイ~この反対側(後ろ側)の屋根に穴が開いていて、そこにヘリがいる感じだった 今回はなかなかムズいステージだったみたいだけど、へたくそにはいつだってムズイのよ。なのにヒカリバエは失敗ゼロだっ…

ブキチ杯でし!

次々回のイベントマッチが発表になってた!ガチエリアのランダムブキ回!次回のガチヤグラ・ウルショ祭りはあまり気が進まないけどこれはやってみたい チャージャーとフデ、マニューバーはバイトでしか使ったことがないからめちゃくちゃになると思うけど、そ…

スプラ、初イベントマッチでした。

今回の結果、パワーは低いけど50%に入ってた。どうなのこれ? 戦績は、10勝8敗+1無効 最近は追加ブキのドライブワイパーデコとスペーシュシューターコラボが楽しくて今回も使ってみたけど、みんなガチなブキを使ってたから自分も金モデと最後はもみじにした…

すじこ!

とりあえず200まで行ったので夜ご飯食べる あとでもうちょっとやる

かわいいジョイコン、使わないけど欲しい。

このジョイコン、めっちゃかわいい!でも自分、プロコンしか使わない・・・ [任天堂HP]「Joy-Con(L)パステルパープル/(R)パステルグリーン」「Joy-Con(L)パステルピンク/(R)パステルイエロー」の情報を掲載しました。6月30日(金)発売です。 — 任天…