日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者と美容室。

育ちが悪いので、歯も悪い 歯の磨き方を知らなくて虫歯が多く、お金も無かったので金属(銀歯)だらけ。それでも最近はお金に少し余裕ができたので、できる範囲で白い歯に変えていくことにした かかりつけの歯医者で相談し、手始めに一番大きい金属を変えた…

そろそろ海外旅行がしたい。

近頃航空券を探しているがまだ高い。燃油サーチャージも高い。さらには円安だ でも行きたい 幸い欧州まで行ける分のマイルがあり、期限も迫っているのでむしろ使わざるを得ない コロナ禍目前に行ったイギリス・ロンドンが時間が足りなくてもっと見たい気持ち…

好きな味のチーズ。

先日届いたよつ葉乳業のシュレッドチーズ 今日さっそく食べてみたが、今まで買っていたスーパーの欧州産のチーズと味が全然違った 濃くて美味しい 大好きなジャガイモで、夜ご飯にグラタン・ドフィノワ作った。うますぎる いつも物足りないなあと思っていた…

よつ葉で買った。

先日購入した乳製品が届いた チーズ、バター、牛乳。うれしい 毎日飲んでいるアーモンドミルクを牛乳に変えるかどうか悩む。よつ葉には常温で長期保存できる牛乳があるので買うならそれだが、カロリーが200mi当たり100kcalほど高くなる。国産牛乳大量消費と…

モンハンアプデ、アマツマガツチ初見討伐。

ネタバレもりもり てなわけでアプデ来た まずは里長とカゲロウさんと話す ウツシと一緒にいざアマツ 久しぶりの琵琶法師も非常によろしい ヨモギちゃんとカゲロウさんのやり取りは、涙なしでは見られんかったね かーらーのーーー かかかかカゲロウさん!!あ…

モンハン、アプデ。

明日! ようやくスプラから解放される〜(涙) アマツ楽しみだな あと重ね着マッスルも待った甲斐あった イベクエもちゃんとやるぅ

チーズが高い。

最近モノの値段が高くて、一応買えるけどなんだかなーと思うことが多い チーズが好きなので日常的にシュレッドチーズを買うのだけど、よく買っていたスーパーのチーズは欧州産で以前は500g598円(税抜き)くらいで買えたのが、今は900円とかする 調べたらよ…

バチコン!

勇気を出してチャンネル『のらばちこん』に参加した 初回味方さんが上手くて170個が最高、その後は奮わなかったものの楽しく参加できてよかった。もう少し続けたかったけど、胃が痛くなってきたので止めざるを得ず 初めて自分で部屋建てもしてみて、いろいろ…

再びのS+0。

昨日4/14、バンカラマッチ・チャレンジでポイントが1,200を超えたので昇格戦に行ったら、惨敗だった 絶望してオープンに行ったら連勝したので、今日再度昇格戦にダメもとで行ったら1回目は惨敗でやっぱりだめかと思ったけど、そのあと3連勝。最後2戦は同じメ…

4/10・11サモラン、ドンブラ200は遠い。

野良で服がおソロだと嬉しい 今回のドンブラ、最初キャリーされまくって200が見えたのに、その後はやっぱりうまくいかなかった。190まで行ってあと少しだったのに実力不足 また頑張る 今日は久々バンカラ・チャレンジはまさかの5連勝。3戦目で一緒になった味…

4/9サーモンラン、ランダム回。

今回、初めてでんせつ360までいけた 欲かいて400(銅バッジ)を目指したけど、その後はうまくいかずズルズル落ちたし疲れたので320で終了 先日のフェス後からはげしく精神疲労を感じるようになって、普通の対戦はできなくなっていたけど、サーモンランは楽し…