日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン・サンブレイク事前ダウンロード他と、6/28ニンダイの件。

こんにちは。 6/28にNintendo Direct miniの配信があり、冒頭サンブレイクの新PVが来ました。追加モンスターが発表されて、いやあああ緊張してきました。怨嗟マガドはどんな感じゃろう?激昂ラージャン狩猟できるかしら・・・紅蓮バゼルも! 正直自分としてはも…

FFⅦ ADVENT CHILDREN・コンプリートを観た。

こんにちは。 先日インターミッションのハードモードをクリアしたので、FF7リメイク・クリア記念?でamazonで400円でレンタルしてFF7ACを観ました。 今さらーーーなんですけど、観てなかったので! 以下ネタバレあり。 ビックリマークかなり多めの頭悪い感想…

モンハンとFF7リメイクの件。

こんにちは。 モンハンは、サンブレイク開始まであと4日。 ハンターランク600になりゼニーもだいぶ溜まりました。これだけあればいいでしょう さすがに周回は飽きてきたので、たまにフォールガイズやったりしながら、まったりと6月30日を待ちます。 でも早く…

FF7リメイク・インターミッション、からの純白の帝王。

こんにちは。 モンハンの目途が立ったので、インターミッションをプレイしました。 ユフィかわゆ 以下ネタバレ有り。 ボリュームどれくらいかな?と思っていたらチャプター2までで拍子抜けでした。 コンドルフォートが面白すぎてずっと遊んでいたいくらい。 …

モンハン、リハビリ中。

こんにちは。 6/17(金)朝7時からFF7・25周年記念配信があり、期待していなかったFF7リメイク続編の発売が発表、他にもクライシスコアHDリマスターの発売、予想していたEVER CRISIS(テスト配信)もありました。 クライシスコアの発売が「THIS WINTER」なの…

FF7リメイク、ハードクリア。

こんにちは。 FF7リメイクハードモード、クリアしました。 いやー全体的にきつかった。 以下ネタバレあり。 セフィロスとルーファウスは自力で頑張ったけど、トップシークレッツは攻略サイト&動画を見ないとできなかった。バハムートがさああああ でも神々…

FF7リメイク、ハードのターン。

こんにちは。 6/14(火)朝7時からカプコンSHOWCASEの配信がありました。 自分はアーカイブで観ようと思っていたのですが7時前に起きたので好きな配信者さんのミラー配信をリアタイ視聴することが出来ました。 しょっぱなからモンスターハンターライズ・サン…

2022年6月札幌に行って来た。(後)

こんにちは。 ホテルで荷解きをしたらさささと用事を済ませる。 一旦ススキノ方面へ。 途中HTBの前も通る。ここは朝日新聞も入っている。なるほどなあー あれこれ用事と簡単な夕食を済ませたら、いざ今回の旅のメインへ向かう。 今回札幌に赴いた訳は、舞台…

2022年6月札幌に行って来た。(前)

こんにちは。 北海道は札幌に行って来ました。サウナは無しです。 久しぶりにモノレールで羽田空港に行きました。 交通系ICカードをかざすとマイルが貰えるやつ、まだやってるんだねーいいね。 今回は往復ともA350に搭乗。 『ナイル殺人事件』を行きと帰りで…

FF7リメイク、1周目クリア。

こんにちは。 FF7リメイク、一応クリアしました。 今回も馬鹿スクショ&ネタバレでよろしく。 神羅ビルでもっかいタークス戦あると思ったのに無くてルーファウスのお供だけだった(元作、あったよねー?確か??)。 副社長に呼ばれて、怪我してるのに出動。…

FF7リメイク、スクショ馬鹿。

こんにちは。 毎度FF7リメイク。 唐突ですがイケメンは生きる活力をくれるね。たとえ2次元でも。おかげで暗かった毎日が楽しくなったよ。 ということで今回は前回以上です。 一応ネタバレ注意で。 チャプター14、レズリー再び。 いい。 ああ!いいー 笑った・…

FF7リメイク、本日はレノ爆撮。

こんにちは。 今回もFF7リメイク話。御覧の通りFF15の時よりもひじょーーーに楽しくプレイ中!15は精神攻撃がひどかったしダンジョンめんどくさ過ぎたしでもうね。 それはさておき。 今回も引き続きどうでもいい話題だぞ、と。 てなわけでレノ。チャプター12…

FF7リメイク、レズリー推し。

こんにちは。 引き続きFF7リメイクの件。超絶どうでもいい話題なんで、よろしく頼む。 一応ネタバレあり、かな。 やっとレズリーのスクショ撮ったわ。 いい。 はい!正気です!! 風呂敷持って登場。 何故レズリーが装備一式を持って来たのか謎。別に奪った…