日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オートミールを食べてみた。

どうもう~絶賛自粛期間継続中の私です。 先日から始めた減量は順調に減って行ったと思いきや見事なV字回復を見せ、振り出しに戻っていますが(号泣)、腐らず頑張って続けたいと思います。 さて昨日は生まれて初めてオートミールを食べてみました。 オート…

寒い寒いー。

こんにちは寒いよ。 昨日はジメジメとしていて蒸し暑くエアコンの除湿をかけていたのに今日は寒くて、あったかインナー上下を着こみ、タオルを首に巻いて、更にニット帽までかぶっているわたくしです。 部屋着は夏仕様なのでへんてこな格好なのだけど、どう…

アルコール買った。

どうもどうも。 先日近所のスーパーで、高濃度アルコールが売っていたので買ってきました。消毒用アルコールが全然売ってないし、欲しいなと思っていたので丁度良かったです。 66%のアルコールもありました。大事に使おうと思います。 そして転売してるやつ…

肥えて~

どうもこんにちは! 自粛も飽きが来る頃ですな。39県で緊急事態宣言解除とのことですが、自分は非解除地域在住ということもありますが、しかしあと1か月は自粛を続けようと思ってます。美容室行きたいけど電車の距離なので我慢我慢。 で。そんな中、我が家は…

台湾行きたいなあ。

こんちはー 先日、ってーかだいぶ前だけどじゃるのくらすえくすぷろーらーからのメルマガに、去年行った台北の油飯屋さんが載ってたw 好きな店だったので嬉しい。 ブログはこれ。 moulinmoulin.hatenablog.com あーーー懐かしい!!コロナが収束したら真っ…

2020年1月暖冬ロンドン&パリ(13・終)~6・7日目帰国

こんにちは。 ようやっと最終。 シャルル・ド・ゴール空港に着いたらまずは免税手続き。 書類のバーコードをぴっとすればOK。 しばらくすると受理されたとのメール受信。迅速な対応、ありがとうございます。 手続き後は楽な格好に着替えてチェックイン。しか…