日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(3)~1日目ロンドン到着と乗継、BA First Galleriesラウンジ。

こんにつは。 ロンドン到着からだよ。 ☟の続き。 moulinmoulin.hatenablog.com 初めまして、イギリス。入国はしませんが初上陸です。 じゃるは3タミに到着です。 乗継の方は紫色の案内に沿って行けばOK。 ずんずん進んでいくよ。 これでもかってくらい表示が…

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(2)~ロンドン到着までの機内。

こんにちは。 ☟の続き。 moulinmoulin.hatenablog.com 搭乗、離陸した後は、ひたすらシートベルトサインが消えるのを待つ。 消えましたら!マットレス・エアウィーブ準備! はい、おやすみなさい! でもなぜか寝れなくて。ごろごろ、うとうと。寝たんだか寝…

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(1)~準備と出発。

こんにちは。 今旅の記録です。 まず、前回書くべきだった準備について少し。 今回の旅は2月ということでイスタンブールはともかく、ヘルシンキでは極寒が予想されました。 1月にちょっと天気予報を見てみたら、最低気温マイナス15℃だの最高気温マイナス10℃…

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(0)~日程とかもろもろ。

こんにちは。 行ってまいりました、イスタンブール! ・・・とヘルシンキ! ということで、今回は何故この2都市になったのか、日程等もろもろ含めて書きましょう。 まず。 以前も書いたかもしれませんが、イスタンブールはもともと興味がありました。各旅行会社…

2019年1月特典航空券で行く京都(3日目・終)。

こんちは。 京都3日目です~ この日は朝から冷たい雨でしたが、帰るだけなので問題なし。 朝ごはんは、ホテルから徒歩圏内のスマート珈琲。 ここもホットケーキが有名みたいですが、わたくしはサンドイッチ。 ミックスサンドの野菜とたまご。 このタイプの卵…

2019年1月特典航空券で行く京都(2日目)。

こんにちは! 京都旅行2日目です。 ホテル近くの「パンの田島」で朝食。でもこの店東京にもある店だった・・・コッペパン食べたくて入っちゃったよ。 オーダーはハムと卵。 パンはふわふわで美味しかった。美味しかったけど、やっぱり志津屋に行けばよかったナ…

2019年1月特典航空券で行く京都(1日目)。

こんにちわー。 12月から延期になっていた京都に2泊3日で行って来ました。 JALの特典航空券利用、JALカード割引で羽田伊丹間往復9,500マイルでした。 お得だ! では伊丹空港到着から。 伊丹から京都へはバスで1時間弱です。良い天気。 飛行機に乗ってる時間1…

2018年11月バンコク(8・終)~4日目帰国。

こんにちは。 バンコク4日目、帰国の日です。 7時前にホテルをチェックアウトしました。 朝ごはん食べて行ったら?といわれましたが、キャセイのラウンジに行きたかったので残念ですがパス。 このホテルは本当にスタッフの心遣いが良くて良いホテルでした。…

2018年11月バンコク(7)~3日目バンコク散歩。

こんにちはー。 何かあったかいですねえ。 バンコク3日目の続きです。 ホテルのアフタヌーンティーを終えたら、またホテルに戻る。一応それなりの恰好をしていたので、歩きやすい恰好に着替え。 少し休んだ後、行けたら行こうと思っていたところへ行く。 BTS…

2018年11月バンコク(6)~3日目ホテルのアフタヌーンティービュッフェでランチ。

こんにちは。 バンコク3日目、チャーンエラワンから一旦ホテルに戻ってシャワーとお着換え。 ランチはホテルのアフタヌーンティービュッフェへ行く。 場所はこちら。 アナンタラサイアムバンコク。 一応ベルトラで予約して行った。 でもそんなに混んでいなか…