日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年9月チェンマイ&バンコクの旅(7)5日目ホテル移動、リバーサイドへ

 

こんにちは。

チェンマイバンコク旅行5日目です。

☟の続き。 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

朝は朝食は頼んでいなかったのでコーヒー飲んで終わり。

その後ホテルの敷地内を散歩。

f:id:moulin_ham19:20191212180048j:plain

 

ねこねこ

f:id:moulin_ham19:20191212175909j:plain

f:id:moulin_ham19:20191212175935j:plain

ホシハナビレッジには猫と犬がいます。映画「プール」でも猫が登場しました。猫いいなあ。飼えないけど飼いたい。

 

散策した後荷物をパッキングして、ホシハナビレッジをチェックアウト。grabで次のホテルへ。

f:id:moulin_ham19:20191212180135j:plain

川向こうのゲートガービレッジ。ホテルズドットコムの1泊無料を利用し、税金だけお支払い。

 

昼前に着いたけど、部屋に入れました。

f:id:moulin_ham19:20191212180237j:plain

いい感じ~

 

f:id:moulin_ham19:20191212180310j:plain

 

キッチン付き。

f:id:moulin_ham19:20191212180339j:plain

f:id:moulin_ham19:20191212181415j:plain

f:id:moulin_ham19:20191212181435j:plain


1泊だけだったけど、とても気に入った!次またチェンマイに来るときはこっちに泊まろう。2泊したピーベリーも良かったけどお堀沿いは騒がしい。ここは周辺がすごく静かで非常に良かったです。周囲にはおしゃれカフェもたくさんあります。

 

ということで、徒歩でランチへ。

f:id:moulin_ham19:20191212180630j:plain

 

WOOカフェ。

f:id:moulin_ham19:20191212180648j:plain

 

店内はものすごく混雑!中国人グループ多かった。でも店員さんが親切に自分一人用の席を作ってくれました。

あーーーー優しい!!!

f:id:moulin_ham19:20191212180807j:plain

おされカフェのメニュー。

 

f:id:moulin_ham19:20191212180859j:plain

おされ過ぎ。

 

ランチはお茶とフライドライス。

f:id:moulin_ham19:20191212180840j:plain

f:id:moulin_ham19:20191212180930j:plain

ごはんがパラパラですごく美味しかった~!

 

店員さんもみんな親切だしここ良いです!でも昼時は激混みなので、時間をずらした方がいいと思います。

 

食後は川を渡って、市場。

f:id:moulin_ham19:20191212181048j:plain

 

ここではバタフライピーのお茶とマンゴーを購入。

f:id:moulin_ham19:20191212181202j:plain

マンゴーは量り売りで、重量があったけど2個で43バーツ!!激やすなんですけど。売ってるおばちゃんも観光客に慣れているのか、値段は電卓で見せてくれたので言葉が出来なくても大丈夫でした。

 

午後2時頃でかなり暑い時間なので、ホテルに退散。

シャワーしてさっぱりしてしばし休憩。

 

夜になって、ナイトマーケットに行ってみたけどやっぱり道路は渡れないし、マーケットは観光客向けでつまらなくて、スーパーに寄って帰って来た。でも道路を渡るのは命がけ。ソンテウとか交渉できる人はそれがいいと思う。自分は出来ないので、grab頼み。

ホテルに帰ってマンゴーを1個食べて寝ました。

 

ということで、5日目終了。

翌日6日目は午後にバンコクへ戻ります。