日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年8月松山&岡山の旅~3・4日目(終)。

 

どうも。

松山岡山の旅3日目ですが、この日はなにもしてません。内容うっすいですが一応まとめました。

 

もともと『くらしき桃子』は2日かけて行こうと思っていたのが、前日にはしごをしてパフェを2つも食べてしまったので行く理由が無くなってしまいました。ということでいろいろ調べたら、オリエント美術館と言うのがあるというので行ってみることに。

岡山市内には県立博物館(後楽園の敷地内)もあってそちらの方が興味が引かれたのですがあいにく閉館日。ということでオリエント。

f:id:moulin_ham19:20190914084124j:plain

特別展をやってました。

通常の展示に加えて、各地の美術館からの展示、漫画で描かれた当時の生活の紹介などなかなか面白かったです。夏休み中ということもあり、小学生くらいのお子さんもいらしてました。

 

ただ、朝ホテルを出た時は曇り空だったのが美術館に着くころには雨。少し待ってみたものの激しくなるばかり。もしかしたら雨の倉敷を再訪しても良かったかもしれない。もうやる気が無かったのよね、暑くて。いろいろ判断を誤った。

 

お昼はイオンモールのカフェでパンケーキ。

f:id:moulin_ham19:20190914084432j:plain

岡山っぽいものでも食べれば良かったんだろうけど、たまにはいいかなと思って。これは美味しかった。空いていたのでゆっくり食べました。

あとはひろーーーーいイオンモールをぶらぶら散歩しました。映画!とも思ったのですが見たいものも無かったのでスルー。

 

この日のホテルはクラウンプラザ岡山。駅からすぐ。まあスタンダードなお部屋です。

f:id:moulin_ham19:20190914084551j:plain

ということで3日目終了。

翌4日目は駅から空港行きのバスに乗り、昼の便で羽田へ戻りました。

帰る時、ホテルのロビーにあるカフェでもパフェを提供していて、これは!!と思ったのですが午後のカフェタイムのみの提供で、昨日なんで気付かなかったんだと激しく後悔しました。岡山では夏パフェ的な、いろんなお店で岡山の果物を使ったパフェを提供しているようでした。くらしき桃子ばっかり見てたからこれも準備不足ね。

 

そんな感じで初四国上陸からの岡山でしたが、

松山は今度はゆっくり湯につかりたいなと思いました。岡山もくらしき桃子にまた行きたいし、季節の果物をたくさん食べたい。暑くて倉敷も全然見なかったからゆっくり散策したい。夏の暑さはやる気を無くします。

でも国内は思い立ったらすぐに行けるので、またそのうちということで。