日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年6月タイ・バンコクの旅(3終)~3・4日目遅延からの地獄の深夜便といろいろ反省

 

こんにちは。

 

2日目の午後にキャセイから、

明日の香港行きが遅延なのでよろしく!

というメールが来ました。遅延するのはいいのですが2時間以上遅れていました。

で、香港での乗り継ぎがもともと3時間弱なわけでして、頭をよぎる往路の乗り継ぎ失敗。

それで二つ前の便に振り替えてもらいました。幸いキャセイバンコク-香港便は1~2時間に1フライトあるので問題なし。

 

しかし精神的に疲れるんだよ、こういうのはね~

ただ3日目は特に予定を入れてなくて、知り合いとゆっくりしようぜ~ということにしていたのでまあ良し。

 

お昼だけ食べに出かけた。タリンプリン。初めて来たヨ。

またかよ!の西瓜ジュース。

f:id:moulin_ham19:20190624173428j:plain

ドーパミン出まくり。

 

有名らしいマッサマンカレー。とフライドライス。

f:id:moulin_ham19:20190624173513j:plain

あーーーーどっちも美味しいのよ!!やばいねータイ美味しすぎる。

 

ということでランチを終えたら自分だけ空港へ向かう。

チェックインしたら、

f:id:moulin_ham19:20190624173642j:plain

ファストトラックのパスくれた。えーーーなんで?エコなんだけどな。

 

良く分からないけど有り難く使わせてもらう。

空港内は特にほしいものも無いのでスルー。

 

おラウンジではシャンパンとまたもや西瓜。たくさん食べて満足。

f:id:moulin_ham19:20190624173733j:plain

 

搭乗口へ。

f:id:moulin_ham19:20190624173833j:plain

待合室?がステありとステ無しで きっちり分けられていました。なるほどこれはいい。

 

出発は定刻。

隣3席いない!らくちんだー

f:id:moulin_ham19:20190624173905j:plain

 

美味しい機内食はチキンorポークでポークにしました。

f:id:moulin_ham19:20190624173945j:plain

お肉を揚げて餡を絡めた感じです。ほんのーりピリ辛

ポークとアイスだけ食べました。アイスはいつものストロベリークリームうまい。

 

定刻通り香港着。

乗継の保安検査を抜けたらTHEWINGへ。

f:id:moulin_ham19:20190624174129j:plain

 

時間があるのでゆっくりシャワーします。シャワーしたいって言ったら普通のシャワールームでした。カバナって言った方が良かったかな?

f:id:moulin_ham19:20190624174107j:plain

f:id:moulin_ham19:20190624174149j:plain

f:id:moulin_ham19:20190624174219j:plain

 

さっぱりしたらダイニングへ。

f:id:moulin_ham19:20190624174258j:plain

 

ビュッフェ台からビーフも取って来た。

f:id:moulin_ham19:20190624174346j:plain

 

オーダーはマッシュルームラビオリ。めっちゃおいしい!

f:id:moulin_ham19:20190624174421j:plain

一皿も小さいのでペロリです。他にも食べたかったけどさすがに満腹なのでここで終了。

 

あとはシャンパン飲んでまったり~なんだけど眠くて仕方なくて、ソファーで爆睡してた。

 

で。この時キャセイからメールが来てたんですよ。

成田行きの便シートチェンジね、って合計9通も。しかも座席がころころ変わって安定しない。

 

成田行きの搭乗口が分かった時、ピアの方が近かったので移動。ついでにピアの受付で「実際のシートってどこになるわけ?」と聞いたら、どこかに電話をかけて少し待ってと言われ。その後今までメールで来てたシートと全く違う番号で新しい搭乗券をもらいました。ええ・・・

 

 

で、いざ搭乗しましたらね。 

f:id:moulin_ham19:20190624174743j:plain

ぐああああああああバルクヘッド!!!良かれと思ってここにしたんでしょうが、大っ嫌いなんですよ。もともとは後ろの方の4列の通路側にしていたのになんでよりによってここなんだよ。

 

しかも離陸後、即寝キメてたんですがこの席のすぐ前はギャレーなのね。CAさんがおしゃべりしているのがうるさい(耳栓してるのに)&カーテンがきっちり閉まらなくて電気がまぶしい!!眠いのに寝られない・・・

しかもトイレ行こうと思って席立ったら後ろの方はがらっがらで、みんな2席とか4席使って寝てるの。私の周囲は満席よ。

 

 

まじでなんなの・・・

 

勝手にシートチェンジ止めて!本当に!迷惑だから!せめて前と同じような席にして!(´;ω;`)…

 

搭乗券もらったときに確認すればよかった。ていうか次からは絶対するけどな!!

 

そんな感じで寝不足で成田着。帰りのバスではいつも通り爆睡でした。

 

 

まとめ!

遅延はいろいろな理由があるから仕方ないけど、シートチェンジだけは勘弁して。次からはこれでもかってくらい確認しよう!

バンコクでは食べてしかいないんだけどまた行きたい!すぐ行きたい!やっぱり好きだな~タイ~

ということでまた行きます。

 

キャセイ・・・でもまた乗りたい。多分乗る。昼便で余裕をもったスケジュールでね。

 

以上です。