日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年6月タイ・バンコクの旅(2)~2日目はまったり

 

こんにちは!

ぐったりして到着したバンコク。2日目です。

 

とその前に、出発の成田でホヌを目撃しましたので載せておくね! 

f:id:moulin_ham19:20190618074421j:plain

遠くからでもすぐに分かったよ。

 

拡大。

f:id:moulin_ham19:20190618074541j:plain

 すごい存在感だ~!!

 

 

さて改めまして2日目。

今日は夜まで別行動。自分はまずはすっかりなじみのateaseでマッサージ。

今回はタイマッサージ+ヘッドマッサージです。

タイマッサージは初めてだったんだけど結構痛いw腿とかぐりぐりされてぐあああってなった。重点的にやって欲しいところ、ということで肩甲骨辺りをほぐしてもらったんですがいつもの「カタイネー」を頂きました。ヘッドマッサージは気付けば寝てたw頭ぐりぐりは気持ちいいです。

 

マッサージの後は同じプロンポン駅近くのエムクオーティエでランチ。

f:id:moulin_ham19:20190618075133j:plain

 

滝とかあった。すごい

f:id:moulin_ham19:20190618075210j:plain

 

特に調べてなくて、適当に見て回ってタイ料理が食べられそうなお店に入店。

f:id:moulin_ham19:20190618075250j:plain

 

まずはフローズン西瓜ジュース!今回の旅では西瓜ジュースを飲みまくることを決めていました。

f:id:moulin_ham19:20190618075335j:plain

甘くて冷たくておいしい!もうはまったね~予定通り旅の最中は西瓜ジュースばっかり飲んだわ~帰りのキャセイラウンジでも飲んだけどタイで飲んだ方が美味しかった!

 

お食事は牛肉と玉子麺。

f:id:moulin_ham19:20190618075455j:plain

牛肉はビーフシチューみたいな感じでなんか変だったwこれタイ料理?しかも量少ない!おいしいけど。左上の緑色のは舐めてみたらものすごく辛かったです。辛いのが好きな人はかけるといいかも。

 

このあと川の向こうに出来たモール「ICON SIAM」に行こうと思っていたのだけどとにかく暑くてやる気が起きない。なんとなくサイアムに移動し、サイアムパラゴンをぶらぶらしたあと、実は初めてのMANGO TANGOへ。

f:id:moulin_ham19:20190618075832j:plain

入り口に気付かなくて通り過ぎてしまった。

店内のお客さんはほぼ日本人かな?と思いました。

 

店員さんはそれほど愛想は良くないけどてきぱき働いていました。

今回のオーダーは、マンゴーアロハとマンゴースムージー

f:id:moulin_ham19:20190618075936j:plain

マンゴーアロハはココナッツミルクにマンゴーが入ったもの。小さいタピオカ入ってます。ココナッツミルクは大好きなのでうれしい!

(どうでもいいですが、自分はタピオカミルクティーは飲みません。以前台北に行った時に意味も分からず見ていたテレビ番組で、1杯にこんなに砂糖が入っていて超高カロリーなんですよ!ってやっててそれから飲めなくなったw1杯500キロカロリー超えとか。あとはめっちゃお腹いっぱいになるじゃないですか。まあタピオカもでんぷんだしね~好きな方は止めはしませんが。)

マンゴースムージーは濃厚で多分ヨーグルトとかも入ってそう。美味しかったけど量が多い。

お店でマンゴーアロハを食べて、スムージーは飲みながらホテルに戻りました。

 

ホテルに戻ったら眠かったのできれいにメイクされたベッドで昼寝。以下ごろごろして過ごす。

夜知り合いが戻ってきたので一緒に夕飯を食べに行く。

 

サイアムパラゴンの4Fレストラン街へ。

f:id:moulin_ham19:20190618191039j:plain

また西瓜ジュースとパッタイ。西瓜ジュースうまいよ~

あとは写真無いけどカオソーイと豚肉の揚げたやつ。

カオソーイは初めて食べましたがからいけど美味しい!もっといろんなお店のを食べてみたいです。でもからい!!

豚肉の揚げたのはクリスピーな衣でかりっかり。スイートチリソースをつけていただきました。衣はにんにくチップとかほかに何かだったと思う。分からなかった。これも美味しい~!サクサクカリカリ。なんで写真撮ってないんだろう?疲れてたからかな?

食後は地下のスーパーでお酒を買ってホテルに戻りました。

 

んで。平和に思われたこの2日目、またもやトラブルの種(メール)が。

 

ということで3日目に続く。

 

 

ちなみに先日買ったてばですが、 

moulinmoulin.hatenablog.com

気に入りました。バンコクの電車内や建物の中は涼しいかなと思い靴下着用で履きましたが、それでもスニーカーより涼しいし何より楽で歩きやすい!

ということでこれからもがんがん履いていくよ~