日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年5月クアラルンプール(2)~2日目

 

こんにちは。

何もしないクアラルンプール2日目です。

 

朝ごはんは1階のセレーナというビュッフェレストランで頂きます。自分は朝食の種類よりも、混んでない・静か・のんびりできる方がいいので断然ラウンジで頂きたいのですが、使えないならば仕方ないです。

 

かなり混みあっていましたが巨大なレストランなのですぐに席に案内してもらえました。コーヒーはポットにたっぷり。味は悪くない。

f:id:moulin_ham19:20190527104322j:plain

f:id:moulin_ham19:20190527104033j:plain

人多すぎて全然写真を撮らなかったです。

種類はかなり豊富で、洋食・中華・和食にインド系?(薄ーいクレープみたいなのを焼いていたり)やマレー系等本当に種類豊富でした。

 

自分はこんな感じで。

f:id:moulin_ham19:20190527104227j:plain

基本チーズとスモークサーモンあれば問題なし。でもこの取り方なら白ワイン欲しくなるw

 

朝食メニューではハッシュブラウンが猛烈に好きです。

f:id:moulin_ham19:20190527104421j:plain

ヌードルもスープが好みの味でした。

 

混んでいて騒がしかったけど、ポットのコーヒーを飲みきるくらい居座りました。

 

 

その後は部屋に戻ってずっと読書。外に出る気はさらさらない。でもプールくらい行けば良かったかな。

 

 

午後になり15時半からアフタヌーンティーが供されるので、いそいそとラウンジ替わりのレストランへ。

f:id:moulin_ham19:20190527104706j:plain

人はほとんどいない。

 

アフタヌーンティーメニューはこちら。

f:id:moulin_ham19:20190527104853j:plain

 

ハイティーはセットでもらえました。

f:id:moulin_ham19:20190527104948j:plain

お茶はアールグレイ

 

お菓子とサンドイッチ。

f:id:moulin_ham19:20190527105024j:plain

サンドイッチが美味しかったのでお代わりまでしたんだけど、ケーキは手を付けなかった。ケーキは最近食べないんだよ、甘いものが苦手になってしまって・・・うう。もしかしたらこのセットでは無くてサンドイッチだけとかスコーンだけで頼めたかも。申し訳ない。

 

しかし!クロテッドクリームは無くてはなりません!!!スコーン2個に対してほぼ使い切った!カロリーなんて気にしないもんね~ケーキは食べないけどクロテッドクリーム&ジャムは大好物。

f:id:moulin_ham19:20190527105157j:plain

 

 

あとはお茶を楽しんでそのままここで読書を続け、カクテルタイムに突入だ!!

 

ということでカクテルタイムのドリンクメニュー。

f:id:moulin_ham19:20190527104830j:plain

まあスパークリングワイン一択で。

 

f:id:moulin_ham19:20190527105554j:plain

まだ明るいけどね。

おつまみは前日とほぼ同じでした。自分は大好きなエメンタールチーズばっかり食べて、あとは野菜スティックとフムスで満足です。まあアフタヌーンティーのサンドイッチもお代わりしているしこんなもんで。

 

お代わりなみなみと。

f:id:moulin_ham19:20190527105723j:plain

 スタッフの女の子がすごいいい子でした。ありがたや~

 

とまあこんな感じで。混みあう前に部屋へと戻って2日目終了です。

 

次回、何もしない最終日&帰国です。