日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年5月クアラルンプール(1)~1日目

 

こんにちは。

クアラルンプールに行ってきたヨ!

でも観光してないのでさくっとね!

 

今年のゴールデンウイークは10連休ということで皆様あちこちお出かけになられたことと思います。私はその間は泊まりのお出かけはせず、ジョギングをしたり懐かしのビリーズブートキャンプをやったり、近所のうますぎるパン屋で豪遊したり、たまには都心に出たりとのんびりまったり過ごしました。

で。

連休も明けてからマレーシアの首都クアラルンプールへと参ったわけです。

空港はすっかりさっぱり混みあうことも無くチェックインも保安検査も出国もさくっと通過。

ラウンジも混みあうことなく快適モード。

f:id:moulin_ham19:20190524153051j:plain

今回も中トロだった!やったね!ということでしょっぱなから卵抜きで3皿頂き。

 

豚骨ラーメンも。

f:id:moulin_ham19:20190524153158j:plain

 

もちろんローランペリエだって頂くのです。

f:id:moulin_ham19:20190524153231j:plain

うふふ。おいしいわ~

 

ですがいくら連休明けと言っても本館ラウンジは少し人多めですし、今回の出発はサテライト側なのでご飯を食べたらさっさと移動。

f:id:moulin_ham19:20190524153342j:plain

誰もいなーい。

f:id:moulin_ham19:20190524153406j:plain

f:id:moulin_ham19:20190524153431j:plain

誰もいなさ過ぎて不安になるくらいでした。ちょっとラウンジのお姉さんとお話するなどして過ごしました。

 

さて今回は、クアラルンプール行きの激安ビジネスクラスで。

f:id:moulin_ham19:20190524153720j:plain

販売期間を延長しながら今もまだ売ってるよ。積算率125%だしビジネスだし修行にはすごく適当ですなー。自分は7月の分も発券済みです。

前回クアラルンプールに行った時に、深夜便はつらいから嫌だと書いたんですけど、 

moulinmoulin.hatenablog.com

FOPがたくさん貯まるし、高級ホテルに安く泊まれるのは魅力なのでついついねー。

 

 

ということでご搭乗。

f:id:moulin_ham19:20190524154342j:plain

 

ドリンクはいつもの。これが一番いい。

f:id:moulin_ham19:20190524154319j:plain


今回の担当はアジア系の男性CAさんでした。物腰柔らかく丁寧で良かったです。

 

ご飯は洋食。うーんそこまでおいしい!というわけでも無く。

f:id:moulin_ham19:20190524154722j:plain

 

メイン。このステーキ、

f:id:moulin_ham19:20190524154800j:plain

 

こんなにレアだった!

f:id:moulin_ham19:20190524154823j:plain

いつも機内のステーキはミディアムかウェルダンって感じだったのでびっくりした。いやステーキはレア派なんでいいんだけどううむ。それに筋っぽくて食べにくくて半分残してしまった。

 

デザートはパス。

 

機内ではいまさら「ボヘミアンラプソディー」見ました。

あとは「ですかい」食べる。

f:id:moulin_ham19:20190524155254j:plain

ぶれぶれ。ちゃんぽん初めて食べたけど好きな味でした。

食事はいつも不満が残るね。自分は欧州線のアラカルトが好きだな。アジアは「ですかい」かチーズ盛り合わせしかないからつまらんです。

 

 

到着後は優先レーンで入国審査後、今回荷物は預けなかったのですぐにKLIAエクスプレスに乗車でKLセントラル。2回目だと迷いがない。

f:id:moulin_ham19:20190524155436j:plain

 

さらに地下鉄で移動して今回のホテルは、

f:id:moulin_ham19:20190524155515j:plain

インターコンチネンタルだよ。駅のすぐ前。近くて便利。

 

クラブルームにしたのにラウンジ改装中!!!(宿泊10日くらい前にメールが来た)ちょっとショック。

代替レストランで提供となってました。

チェックイン後、あと20分しかないカクテルタイムに滑り込み。

f:id:moulin_ham19:20190524155656j:plain

日本食レストランの一角をラウンジとして使ってました。

朝食は1階のビュッフェで、アフタヌーンティーとカクテルタイムはこちらでの提供でした。期間中代替ラウンジで日本人は一度も見かけませんでした。そりゃあ連休直後だからね~当たり前か~

ラウンジのスタッフはめっちゃフレンドリーで感じよかったです。この日はシャンパンを2杯とおつまみを少々頂きました。飲み物はスタッフがサーブしてくれます。野菜スティックに着けて食べたフムスが美味しかった。

f:id:moulin_ham19:20190524160002j:plain

そこまで空腹ではなかったので軽めに。

 

お部屋はこんなん。ぼっちでツイン。

f:id:moulin_ham19:20190524155927j:plain

古い感じはしましたが清潔だったしなによりフロア全体が静かで本当に良かった。快適に過ごせました。

 

ミニバーは全て無料。ラウンジが使えなかったのでその代替サービスなのかいつもなのかは不明。コーヒーのカプセルは大量にある。

f:id:moulin_ham19:20190524160752j:plain

f:id:moulin_ham19:20190524160144j:plain

f:id:moulin_ham19:20190524160212j:plain

f:id:moulin_ham19:20190524160236j:plain

アメニティのシャンプー類がバーヴェナの香りで良かったです。

 

特典いろいろ。

f:id:moulin_ham19:20190524163605j:plain

 

結局食べなかった果物。

f:id:moulin_ham19:20190524161141j:plain

今回インターコンチネンタルのアンバサダーに入会してから行こうかすごくすごく迷ったのですが、結局入会しませんでした。クラブルームに泊まるなら必要無いと思いました。レイトチェックアウトも出来たし良かったです。

 

次回は2日目だけど何もしてないので、さらに簡単に書きます。