日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

新しくなった成田空港JALファーストクラスラウンジ。

 

こんにちは。

台湾に行って来ましたが、現地では写真も撮らずにうまいものを食べまくって終わりました。

 

レポというわけでも無いですが、リニューアル後の成田空港JALファーストクラスラウンジについて少し書きます。

 

感想は、

わたし的にはすごくいい(・∀・)!!

です!

 

新しいお寿司コーナー。

f:id:moulin_ham19:20190422203820j:plain


今回はラッキー中トロ。中トロ好き~

内容は週替わり。

f:id:moulin_ham19:20190422203841j:plain

 

でも、お寿司コーナー近くには冷たい飲み物とアルコールしか無くて、「温かいお茶はないのですか?」と聞いたら、「(ここに置くことを)検討中です、すみません」とのこと。ドリンクこーなーはぐるっと回って反対側にある。ちょっと不便。

これは要改善ですよ!!!

 

お寿司は3個セットだが減らすことは出来る(たまごはいらないとかイカはいらないとか)が、代わりに何かを増やすことは出来ない。お代わりをしたけど、途中からたまごは抜いてもらった。

こんな感じで。

f:id:moulin_ham19:20190422203946j:plain

シャリが小さくていくらでも食べれたんですが、さすがに3皿で止めておきました。ていうか何回も貰いに行くのが恥ずかしい・・・

 

そして、今回新しく登場したコーナー。

まずは和御膳とラーメン。

f:id:moulin_ham19:20190422201352j:plain



豚骨ラーメン、美味しかったです。小さいサイズで食べやすい。

f:id:moulin_ham19:20190422204028j:plain

 

洋食とデザート。f:id:moulin_ham19:20190422201416j:plain

今回は午前中だったので朝食のメニューですね。昼や夜はまた変わるのでしょう。


フレンチトーストも気になったけど、デザートにティラミスをもらう。普通にうまい。

f:id:moulin_ham19:20190422204058j:plain


お願いして取り分けてもらうのはとても良いと思いました。いつもサラダコーナーが汚いなあと思っていたので、これで解決。

ご飯とカレーやパン、おつまみのチーズやフルーツ、スナックなどは今まで通り各自自由に取ることが出来ます。

 

そしてローランペリエがありますた。(お寿司の横)

f:id:moulin_ham19:20190422205849j:plain
サテライトまで飲みに行かなくてもいいね!

 

全体はこんな感じ。お寿司は奥の左手側。

f:id:moulin_ham19:20190422204304j:plain

 

お酒。

f:id:moulin_ham19:20190422204324j:plain



わたくしの好きなバルヴェニーもあった。まえからあったかな?

f:id:moulin_ham19:20190422204401j:plain

 

あ!トイレのお手拭きが、

f:id:moulin_ham19:20190422205922j:plain

タオル!タオルになってました!!これは私的には高評価です!イイヨイイヨ~

 

まあこんな感じで、おおむね良いのではないでしょうか。

 

 

で肝心の台湾ですが行きは成田発桃園、帰りは松山発羽田でした。

 

行き。

機材は古い。3列-3列。

f:id:moulin_ham19:20190422204519j:plain

がっつり通路側だけが!埋まっていたので、珍しく窓側にしました。隣が居なかったのでまあよかった。けっこう空いていた。8割くらいの埋まり方かな?

 

モニターが見にくいよう。

f:id:moulin_ham19:20190422204616j:plain

 

ご飯はいまいち。
f:id:moulin_ham19:20190422200959j:image

 ごはんがべちゃっとしてるんだよね。そこまで空腹でもないしご飯の横のおかずを少しとアイスは食べた。

 

 

帰りはもっと古い機材。そして満席。あああああエコはつらいがギリギリ我慢できる範囲。

 

シートがめっちゃぼろかった。木の枠?みたいのが見えてたよ・・・画面がぼろくて映画が非常に見にくかった。

 

ご飯、もう少し何とかなりませんかね。
f:id:moulin_ham19:20190422200943j:image

 サラダとおかず少し、デザートだけ食べた。台北発の時は、台北でがっつりご飯を食べて、機内食はパスしてもいいと思う。ちょっとこれは無いわー

 

じゃるの台北便はいろいろと不満がありますね。フライト時間が3~4時間なのでぎり我慢できる感じ。いや贅沢になったもんだ。

 

 

台湾自体の感想。

4月ですがかなり蒸し暑かったです。時折涼しい風が吹くので夏よりまだましですが、それでももう暑い時期には来たくないと家族と意見が一致しました。でもご飯はめちゃくちゃ美味しかったし、新規開拓も出来たので次は涼しい時に行くと決めました。台湾元も1,000元ほど残ったのでね。でも行くとしたらワンワールドならキャセイ、スタアラならエバーにします。11月くらいに行きたいなあ。

 

以上です。

 

 

ブログは次回、イスタンブールヘルシンキの旅を再開します。

 

ついでに次旅は5月と7月にクアラルンプール行きます。セールの安いCクラス取りました~深夜便は超嫌だったけど、セールの安さにつられたよ!またホテルに籠るよ~