日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年11月バンコク(7)~3日目バンコク散歩。

 

こんにちはー。

何かあったかいですねえ。

 

バンコク3日目の続きです。

ホテルのアフタヌーンティーを終えたら、またホテルに戻る。一応それなりの恰好をしていたので、歩きやすい恰好に着替え。

 

少し休んだ後、行けたら行こうと思っていたところへ行く。

BTSのサパーンタクシン駅は船を利用する場合利用しますが、今回は船ではなくここからぶらぶら散歩をします。 

 

歩き始めは途中で戻ろうかと思ったけど、MRTの駅まで30分ほど表示されたので歩いていく。 

 

 

全然写真を撮っていなくてあれなんだけど、地元民が集まるショッピングセンターがあったり屋台が出ていたりと駅周辺は活気がありました。

 

途中路地に入ったところに、パッタイの専門店があります。バーンパッタイ

ランチからあまり時間が経っていなかったのですが、様子をうかがっていたら店のマダムが笑顔でおいでおいでしてくれたのと、店の雰囲気が良かったので入ってみることにしました。

 

外からの写真は撮ってなかったのですが、こんな感じで開放的な店。むろんエアコンなし。(青い外観で、見ればすぐわかる。かわいいお店)

f:id:moulin_ham19:20190203123433j:plain

 

メニュー。

f:id:moulin_ham19:20190203123542j:plain

f:id:moulin_ham19:20190203123612j:plainお値段は少し高めな印象。

 

変わったものにしようと思い、豚肉のパッタイを頼みました。あとオレンジジュース。

f:id:moulin_ham19:20190203123702j:plain

 

1日目に食べたパッタイは甘かったですが、こちらはかなりスパイシーでした。豚肉がカリカリで美味しかったです。小さく切った固めの豆腐も美味しい。生のもやしやニラも食べてみましたが、そちらは完食は難しい。

 

食事をしながら氷が入ったジュースをカラカラしながら飲んでいて、ふと、これはお腹は大丈夫なのか・・・?と不安になりましたが、今さら気にしても仕方ないので全部飲みました。まあ結果的に何ともなかったですけど。

 

この店は雰囲気が良かったのでまた来たい。次は鶏がいいかな。

 

 

このあとは、ひたすら北上。

f:id:moulin_ham19:20190203124124j:plain

かっこいい郵便局。

ポストは赤。

f:id:moulin_ham19:20190203124158j:plain

 

車道は横断歩道があまり無くて、反対側に渡るのに苦労したり、それでもバンコク散歩を楽しむことが出来て良かったです。

他にもあちこち路地裏散歩がしてみたくなりました。でも暑いので夕方で!

 

すっかり暗くなった頃にゴール。

f:id:moulin_ham19:20190203124245j:plain

国鉄の駅かな?右の方にMRTへの入り口があります。

ということでMRTに乗ってホテルに戻りました。

 

ということで次回ラスト。日本へ帰ります。