日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年11月バンコク(1)~1日目。

 

はいはいどうも。

脚の方ですが、怪我をした2日後に反対側の脚(ふくらはぎ)が就寝中にこむら返りを起こし、結果、両足負傷ということに悲しいことに。

ずっと違和感がありましたが、今日でほぼ治ったように思います。

明日は走れるでしょう。軽く行こうぜ。

 

 

ではバンコクです。

 

出発から到着まではいつもどおりなので簡単に。

羽田空港

f:id:moulin_ham19:20181212095534j:plain

 

特筆すべきことも無いラウンジ。

f:id:moulin_ham19:20181212095645j:plain

 

いつもの。

f:id:moulin_ham19:20181212095712j:plain

f:id:moulin_ham19:20181212095733j:plain

 

このシャルドネのスパークリングが甘くておいしかった。

f:id:moulin_ham19:20181212095817j:plain

 

機体整備?に時間がかかり、30分くらい遅れて搭乗開始。

f:id:moulin_ham19:20181212095900j:plain

 

 

今回は往復プレエコです。

プレエコは満席でしたが、エコノミー席はバルクヘッドも空いているくらいの空き具合。エコの方が快適だったかも。自分はフッドレスト・レッグレストがあった方がいいし、FOP目当てなのでいいですけど。

 

機内食は前回のシンガポールの時と不変。

f:id:moulin_ham19:20181212100117j:plain

 

これもいつも通り。

f:id:moulin_ham19:20181212100140j:plain

 

今回はハヤシライス。こっちの方が美味しかった。

f:id:moulin_ham19:20181212100218j:plain

 

あとは映画見たりして時間つぶす。

到着前は久々のうどんですかい。やっぱりぬるい。

f:id:moulin_ham19:20181212100312j:plain

でもサイズ感好き。ネットで注文しようか本気で悩む。

 

 

さてスワンナプーム空港に到着。

入国審査は並んではいたが、ブースがたくさんあったので20分ほどで抜けられた。

 

すでに回っていた荷物を回収し、エアポートリンク乗り場へ。

今回のホテルは、エアポートリンクの終点のパヤ・タイ駅近く。

BTSも通っているし便利便利。

 

電車に乗る前に両替。

f:id:moulin_ham19:20181212100538j:plain

1万円2,905バーツ。どの店も同じレートだった。1バーツ約3.44円でした。羽田でSBIを見た時は3.9円くらいだった。

 

自販機で切符を買って乗車。エアポートリンクはめっちゃ混んでた。

f:id:moulin_ham19:20181212100722j:plain

約30分で到着です。

 

徒歩でキングパワー。

f:id:moulin_ham19:20181212195325j:plain

 

ここにパッタイの有名店、ティップサマイが入ったとのことで喜んで行ってきた。

f:id:moulin_ham19:20181212195306j:plain

お店の人がめっちゃ感じよかった!

(今回の旅ではみんながみんな、いい人でした。前回と大違いだぜ・・・ )

 

あちこちでお勧めされているオレンジジュースも。確かに美味しいが199バーツは高すぎないですか。

f:id:moulin_ham19:20181212195602j:plain

果肉がゴロゴロ。

 

f:id:moulin_ham19:20181212195406j:plain

海老のパッタイ119バーツ。

食べたらすっごく甘くて驚いて急いで調味料取りに行った。

 

辛いのが苦手なのでナンプラーだけ。これで味が引き締まるよ。

f:id:moulin_ham19:20181212195455j:plain

美味しかったです!

 

 

では次回は2日目です~