日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年9月シンガポール(3)~2日目朝食とチャイナタウン。

 

こんにちは。

シンガポール2日目です。

 

あさごはんです。

ホリデイインエクスプレスカトンでは無料の朝食がついていましたが、実質1日しかないのでホテルの朝食はパスして外に食べに行きます。

 

やっぱりバクテーかな、と思いましてバスで出かけます。

f:id:moulin_ham19:20181010205002j:plain

天気良いです。

f:id:moulin_ham19:20181010205036j:plain

f:id:moulin_ham19:20181010205055j:plain

 

ということでソンファバクテー。

f:id:moulin_ham19:20181010205118j:plain

 

行列が出来ていたので最後尾に並びます。

並んでいるとお姉さんがメニューを持って来てくれます。また同時に整理番号もくれます。

f:id:moulin_ham19:20181010205219j:plain

また回ってきてくれるのでその時に注文を伝えます。

 

15分くらい待って着席。

f:id:moulin_ham19:20181010205314j:plain

 

悩みましたが普通にライスとバクテーにしました。

f:id:moulin_ham19:20181010205345j:plain

 

混んでいるので食べたら退散。

MRTでチャイナタウンへ行きます。今回は、というかいつもノープランの行き当たりばったりの旅。

f:id:moulin_ham19:20181010205446j:plain

f:id:moulin_ham19:20181010205501j:plain

 

途中、果物屋さんでカットマンゴー購入。

f:id:moulin_ham19:20181010205532j:plain

冷たくて甘くておいしかった!

 

この後佛牙寺へ。

f:id:moulin_ham19:20181010205625j:plain

 

参拝の方で混みあっていたので、ちょっと拝観しただけで終了。

f:id:moulin_ham19:20181010205707j:plain

このお寺好きです。何回来てもいいです。

 

マックスウェルフードセンターにも行きたかったけど、さっきバクテーを食べたばっかりなので今回は断念。またぶらぶら歩いて駅方面へ。

 

駅まで来てあてもなくピープルズパークコンプレックス内に突入したのですが、呼び込みに引き寄せられてこちらのマッサージ店へ。

f:id:moulin_ham19:20181010205921j:plain

ずっと左側の肩・肩甲骨が凝っていて痛くて仕方なかったので、30分25ドルでぐりぐりほぐしてもらいました。

おばちゃん、何故か尻まで揉んでくれまして。これが痛いのなんのってもう!!!肩もぐりぐり痛かったけど尻も痛かった・・・いや全部痛かった。でもずっと鎖骨下あたりが痛かったんだけどそれが無くなったのでびっくり!ちなみに鎖骨は揉んでないです。やっぱり定期的にがっつりやってもらわないといけないなあと思いました。最初ぼったくられたらどうしようとか思ってたけどちゃんと表の料金表の通りだったし、会計の時に多分オーナーっぽい人が対応してくれたんだけどこの人もすっごくいい人で、また来よう!と思いました。

 

ここはマッサージ店がたくさんありすぎて選ぶのに迷うけど、一度来てみてチャレンジしてみるといいですね。

 

この後体も軽やかにまだまだ街歩きを続けます。

 

 

次回へ続く。