JALで旅をする。

旅とマラソンの記録、時々独り言。

(続)FOP、来年の計画とそのほかの旅。

 

こんにちは~

花粉症で鼻が辛いです。早く終わらないかな~

 

 

さて、唐突に来年のFOP計画の続きです。 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

前回は、

クアラルンプール3回

シンガポール2回

メルボルン

+国内

という無謀な計画を立てました。

 

しかしクアラルンプールの夜便にやられたわたくしは反省し大きく変更!!

 

まず、クアラルンプールとシンガポールは行きますが1回ずつ。もしかしたらシンガポール2回になるかもしれませんがこのくらい。

メルボルンはおそらくシドニーになると思いますが、まあどちらかは必ず行く。走るで。

あともう1か所、未定。これは興味ありそうな方面で安い航空券が出て、アップグレード(以下UG)が出来そうだったら発券・決行する方向なのでこれがうまくいかなければ当然帳尻合わせのアジアが増えます。 

 

またこれは時期未定ですが、トルコ・イスタンブールに行こうと思っています。早ければ今年12月に決行します。現在丁度いい航空券を求めて検索中。こちらに関してはFOP云々は考えておらず、またエコノミークラスで行きます。安いカタール航空にするか、少し高くなるが直行便のターキッシュエアラインズにするか。ターキッシュエアラインズにするとSFCパワーでアタテュルク空港のラウンジに突撃できる様なのでそちらに気持ちは傾いております。行きたい場所もいろいろあって楽しみ過ぎます。トルコに関しては8日間とか10日間の観光食事つき至れり尽くせりツアーが各旅行会社より大変お安く(10万円とか)提供されていますが、日程を見るとどれも行程は忙しいし、正直自分はカッパドキアとかパムッカレにはあまり興味が湧かないのでそれは無しかなと。またイスタンブールは、調べれば地下鉄やトラムも発達していて移動も簡単そうなので、個人手配で十分行けそうだと判断しました。ホテルも安いので選び放題。早く日程を決めてしまいたいです。

コメントでトルコに言及していただいたのが直接のきっかけです。本当にありがとうございます。

 

で、これだけでは当然80,000に届かない(48,000くらい)ので、やっぱりサファイアどまりかと。国内FOP2倍月も旅行しまくろう!とか考えてたんですけどなんかやる気が無くなった。

今はこんな感じ。また変更すると思う。

 

 

 

あとようやくバンコクの発券をしました。

トルコが来年になれば今年最後の旅です。

ホテルはHotels.comで予約支払い済み。以前バンコクのホテルはウェスティン一択!と言ってましたが、統合後まだサイトに不安を感じるので今回はやめました。すべてキャンセル不可。慎重に慎重に検討して日程を決めました。また飛行機も夜便はこりごりなので往復昼便。UGなしのプレエコです。バンコクは近いから大丈夫でしょう。ちなみにシンガポールも行きはプレエコ、帰りは夜便だから有無を言わさずUG。

いよいよ初プレエコですなあ(ヘルシンキで乗れなかったので!)。どんな感じか楽しみでもあり不安でもあり。

 

 

という感じですかね。

とりあえず今はトルコです。

 

 

(追記)その後分かった事実。

moulinmoulin.hatenablog.com