JALで旅をする。

旅の記録です。ワンワールド(主にJAL)に乗ります。いつもぼっち旅だけど頑張る。

映画。

 

こんにちはー。

毎日蒸し暑くて嫌ですね。でも今日は少し涼しいかな?

 

夏休みパリ&ヘルシンキ旅行が近付いてますが、『かもめ食堂』をレンタルして来ました。TSUTAYAの更新時期だったので丁度良かったです。

視聴は2回目なんですが、なんとなーく覚えてる感じで「あーそういえばこんなんだったなあ」という感じで見ました。観光情報的なものは一切無いですけど見て良かったです。ウルヨンカツのプール行きたかったなあ。あととんかつが食べたくなりましたw

小林聡美さん、もたいまさこさんが出演されている映画は『プール』や『めがね』も好きです。

ちなみに2016年にJGP修行で沖縄の離島(黒島・竹富島)にいったのは『めがね』の影響です。『めがね』の舞台は確か与論島なので場所は違いますが離島に行きたかったので。また『プール』もあの緩い雰囲気が好きでいつかチェンマイにも行ってみたいです。 

 

 

さて映画と言えば、気になるのは機内映画。

最近JALに乗った時はちっとも観たいのが無くてつまらないなーと思っていたのですが、今月7月は見たいのが多すぎて逆にどうしようという感じです。

 

f:id:moulin_ham19:20180706132331j:plain

f:id:moulin_ham19:20180706132443j:plain

JALホームページより。

 

15時17分、パリ行き』『トレイン・ミッション』『レッド・スパロー』『ペンタゴン・ペーパーズ』『アイ・トーニャ』『ウィンストン・チャーチル』『グレイテスト・ショーマン』に加えて、『シェイプ・オブ・ウォーター』ももう一度見たい。

洋画7+1作品。邦画はいまいち惹かれなかったな。

行きと帰りで見れば制覇できるかな~?帰りは夜便だから寝ちゃうかもだけどプレエコだから眠れずに見ちゃうかもね~

  

機内で見たい映画がたくさんあると長時間フライトでもけっこう凌げます。これなら行きもプレエコか?とすら思えてきました。

 

うそ。しない。

調整して空席見つけてUGしたんだからそう簡単に手放さないw