JALで旅をする。

旅の記録です。ワンワールド(主にJAL)に乗ります。いつもぼっち旅だけど頑張る。

9月の発券。

 

はいこんにちは。

9月のシンガポールを決めたよ。前回しばらく行かないとか言ってたんだけど、やっぱり好きなので行くことにした~気分コロコロ変わりまくり。

 

ということで、以下発券済み。

7月 パリ&ヘルシンキ

8月 クアラルンプール

9月 シンガポール←new!

です。

 

買ったのはこちら。クアラルンプールも同。

f:id:moulin_ham19:20180701104143j:plain

このPremium Economy Special Saverにはお世話になりっぱなしで有り難い限りです。

変更取消不可の縛りはきついけど、今アジアに行くなら絶対これを買う。

安いビジネスクラスで行ければ良いんだけどなかなか噛み合わないので。

 

前回の記事で、ヘルシンキ→成田のプレエコが良かったらクアラルンプールもプレエコにしようかなと書いたけど、今の所変更なしでビジネスで行く気になってきた。

気分コロコロ~

 

一方で9月のシンガポールは行きはプレエコのまま、帰りは深夜便(01時50分発)なのでそこだけビジネスにアップグレード。

シンガポールの行きをビジネスにアップしなかったのは気分?というか、この前行きでエコに乗った時意外と大丈夫だったのでプレエコなら更に大丈夫でしょうという感じ。

 

アジアはビジネスクラスへのアップグレードは片道18,000×2で36,000マイルが必要だけど、クアラルンプールとシンガポールは後で片道3,000マイルがバックされるので最終的には片道15,000マイルの消費で済む。(ステ餅オンリー)

f:id:moulin_ham19:20180701141958j:plain

 

このマイルバック、エコorプレエコ→ビジネスの話だけど、今は亡き成田パリ便は対象だったのに羽田パリと成田ヘルシンキは対象外なのがつまらん。全部対象にしてくれればいいのに。ちなみにヨーロッパ便の対象は今はフランクフルト線のみ。おう

 

 

シンガポールのホテルはクアラルンプールと同じマンダリンオリエンタルホテルを予約済み。同じく一番安いカテゴリーのお部屋だよ。

それにしてもクアラルンプールは2泊、シンガポールは1泊なのにお値段ほぼ一緒だよ~シンガポールはホテルが高いよ~(´;ω;`)でも好きだから頑張って泊まるんだ。

 

それから発券のタイミングを見計らっている所なんだけど、秋にもう一回バンコクに行く。マッサージをしてもらいたい。この流れだと10月だな。こっちのホテルは当然ウェスティン。安定。

セール中のマレーシア航空のビジネスクラスが気になったけど、やっぱり乗継は疲れるしなんだかんだJALが好きなのでやっぱりプレエコスペシャルで発券する。

 

旅の計画は楽しいね~

 

あ!そういえばヘルシンキ→成田の座席ですが無事通路側を確保できました~!これで気兼ねなくおトイレ行けるわ~諦めないって大事!