JALで旅をする。

旅とマラソンの記録、時々独り言。

2018年5月バンコク~3日目:気の向くまま。

 

はいこんにちは。

バンコク3日目ですよ。

 

この日は午前10時からマッサージを予約していたのでそちらへ。

安い所を探していて、当初ヘルスランドがいいかなと思っていたけど予約が電話のみ?みたいで断念。ネット予約できるat easeにしました。

 

写真無いですが。

メニューはいろいろ悩んだけど、フット&肩背中の2時間コース650バーツ。

普段パソコンやらスマホやらで肩がバッキバキなのでぐりぐりほぐしてもらいました。

フットは、おそらく2日目に歩き回って足が疲れ切っていることを想定して組み込みましたが、結局気持ち良かったけど無くても良かったかも。それよりも肩と背中をもっとやってもらいたかった。そのくらい気持ち良かったし、施術のおばちゃんも自分的には上手だと思った。何回も「肩カタイネー」と言われてしまったけど。正直月2くらいで通いたい。そのくらい良かった。

 

帰国してから通えそうなところを探してるけど1時間で5,6千円くらいするんだね・・・高いよ。あああのおばちゃんにまたぐりぐりしてもらいたい!!!

 

マッサージの後は、当初パンケーキ屋をチェックしていたのだけどわざわざバンコクに来てまでパンケーキって・・・実際その時になると全然食べたくないし。

 

なので、大好きサイアムパラゴン!のフードコートで今度はカオマンガイ

f:id:moulin_ham19:20180608165627j:plain

 

これがですよ、肉はまあこんなもんかという感じだったのにスープとごはんがめちゃくちゃ美味しくて!!お代わりしたかった。しなかったけど。

まあバンコク来てご飯がフードコートって笑われるかもしれないけど、涼しいしそこまでこだわりは無いので別にいい。

 

 

ランチ後は、チャトチャックウィークエンドマーケットへ。

行きの駅で、自分のリュックのファスナーががばっと開いていて、いや自分が開けっ放しにしていただけだったし貴重品類を入れていた場所では無かったので良かったんだけど、後ろを歩いていた女の子が親切に教えてくれて閉めてくれたりとかすごく親切だった。ありがとう。

 

でマーケット。

f:id:moulin_ham19:20180608165940j:plain

 

初めて来たんだけど、ここ楽しいね!!!

f:id:moulin_ham19:20180608170004j:plain

どうでもいい置物とか無性にほしくなるけど、買っても邪魔なので我慢我慢。見るだけ。ガネーシャ欲しかったなあ。

 

ココナッツアイスも食べた。3種類トッピング(セルフ)を選んでいいって言われたけど、何者なのか分からず少ししか取らなかった。

f:id:moulin_ham19:20180608170025j:plain

でもこの黄色いのも白いのも何だか分からなかったけどすっごくおいしくて、もっとかければ良かったナー!!と後悔。アイスも美味しかった。ガリガリ削ったココナッツも初めて食べた。また食べたい。

 

f:id:moulin_ham19:20180608170226j:plain

 

ゆっくり見て回りたかったけど空模様が怪しいので駅の近く辺りをうろうろしただけで終了。

 

またサイアムパラゴン(好きすぎでしょw)でマンゴー買ってホテルに戻った。

f:id:moulin_ham19:20180608170343j:plain

マンゴー美味しい。もち米美味しい。

 

シャワー浴びてさっぱりしてたら、雷とともに大粒の雨が降って来た。

屋外マーケットでこのくらいの雨に降られたら大変だろうな。

でも全然見れなかったしまた行きたい。

 

このあと小降りになったタイミングでまた外出してスーパーでお土産のお菓子などを買って来て3日目終了。

 

次回4日目、帰国します。