JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

(雑記)現在確定している予定。

 

はいどうも。

欧州旅行記再開するする詐欺です。

いやだってつまんないからw、進まないのですよ。

 

ゴールデンウィークですねえ。

自分は今週は月火水と出勤して5/3(木)から5/6(日)まで休みです。出かける予定はありません。人混み苦手。わざわざ混んでる時に出るのは嫌。家が一番好き。旅行は別。でも予定はない。

現在長崎後の発熱から鼻が調子悪い。ずっとくずくずしてます。つらい。さっさと病院行けば良かった。甘く見てた。

 

 

全然関係ないけど、つらつらと今ある予定。

 

5月下旬 (仕事にむしゃくしゃして勢いで決めた)バンコク

6月 札幌1泊2日、福岡1泊2日、名古屋日帰り(もしかしたら泊まるかも)ということで毎週末出かける。国内強化期間・・・というほどでもないけどそんな感じになった。

札幌はJALのウルトラ先得、福岡はJAL特典航空券で発券済み。JMBダイヤ特権で当日クラスJを取りに行くで。名古屋は多分往復新幹線(未予約)。

札幌と福岡は12月に行った時は平日で弾丸だったので今回はゆったり時間を取った。土日あるいは日月なので余裕あり。グルメ堪能する!寿司寿司~(^ω^)

7月 パリ・ヘルシンキ

 

海外→国内(3連)→海外、と毎月きれいに埋まってます。名古屋以外すべて発券済み。(バンコクはツアー会社手配だけど)

 

でもでも次の予定を立てたい。

アジア行きまくりたい。

マレーシア・クアラルンプール、ベトナムホーチミン、それからいつものシンガポールも行きたい。8月は(繁忙期なので)パスして9・10・11月で毎月行きたい。行けますか?

ホーチミンシンガポールはまたまたキャセイにしようかな。なぜならツアーのビジネスクラスが安いから。おととしバンコク行きで使ったツアー会社はとても良い。一人部屋追加料金払ってもやっぱり安いしね。

 

今回5月のバンコクも同じ会社にお願いした。

そうそう。前回は夜便でつらかったので↓、

moulinmoulin.hatenablog.com

今回5月のバンコクは羽田発着で機中泊無しで申し込みました。少し高くなったけどあの辛さを考えればむしろ安い!!ホテルは気休めで安い所にした。前回と同じウェスティンにしたかったけど、総額で3万円ほど安くなった。うひぃ!

あと交通に不安がある土地は送迎も欲しいからツアーなら一石二鳥。シンガポールはいらないけどタイとベトナムは欲しい。タクシーのドライバーさんとのやり取りめんどくさい。

 

今年はJMBダイヤなので、飛行機に乗るならやはりワンワールド系で行きますが、プレミア行けるかどうか難しい。いやいっそ50,000fopでサファイヤ確定で来年はスタアラも乗る方向で行きたい気もするんだけどどう?

トルコ航空とか乗りたいし、台湾行くならエバー航空大好きだし。・・・ああ台湾行きたい。マンゴー食べたい。

 

 

まあそんな感じです。

 

 

ゴールデンウィーク中に欧州なんとかしないとな・・・。