日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年2月ローマ・パリ旅行5~3日目(2)教会。

前回こちらの続き。 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

 

 

楽しみにしていた博物館に振られ傷心の自分でしたが、気を取り直して次!!

 

こちら。

サンタ・マリア・デル・ポポロ教会。

f:id:moulin_ham19:20180320211714j:plain

思い浮かぶのは、ダン・ブラウンの天使と悪魔~。

 

そしてベルニーニの、ハバフクと天使。

f:id:moulin_ham19:20180320211905j:plain

写真無いけどここにもカラバッジョもあるよ。

 

 

f:id:moulin_ham19:20180320212628j:plain

f:id:moulin_ham19:20180320212642j:plain

教会というより美術館という感じでいつまで見ていても飽きない教会です。

ただし見学時間が限られているので確認して行ってください。

 

 

ゆっくり堪能した後は次の教会へ。

 

f:id:moulin_ham19:20180320212256j:plain

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会。

写っちゃってるけど、入り口に女性がいて入場料(的な何か)を払えと言ってきましたが多分物乞いの方。

自分は言葉が分からないふりしてそのまま入りましたが問題ないです。

お金をあげても別にいいけど、騙そうとしているのが見え見えなので無視しました。

 

中は豪華。

f:id:moulin_ham19:20180320212723j:plain

うひゃあすごい。

 

f:id:moulin_ham19:20180320212745j:plain

天井好き(*´Д`)

 

f:id:moulin_ham19:20180321160011j:plain

 

そしてやはりベルニーニ。

f:id:moulin_ham19:20180321155952j:plain

聖テレジアの法悦。

 

f:id:moulin_ham19:20180320213708j:plain

 

美しいですなあ。

 

ヨーロッパの教会は芸術品が多すぎです。

信者の方々には申し訳ないけど、本当に素晴らしい場所でした!

 

 

帰りはスーパーで夕食を買って帰りました。ランチのカルボナーラが重かったので軽めに。

 

イタリアのオイコス。味は日本のと一緒。

f:id:moulin_ham19:20180320213354j:plain

 

サンペレグリノのオレンジ味。ファンタオレンジ的な味。

f:id:moulin_ham19:20180320213405j:plain

 

ということでローマは以上です。

 

今回はローマではベルニーニの彫刻をたくさん見ることが出来て本当に良かったです!!

 

 

4日目はパリへ移動します。

 

 

つづく。