JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

今さら『ふるさと納税』を。

 

はいこんにちは。

ふるさと納税をしてみました。

駆け込みですね。ええ。

その存在は知っていたのですが、メリットデメリット考えるのが面倒くさくてやってませんでした。

 

先日某所に行ったところふるさと納税のブースが出ていて話しを聞いてみたら、これはやらなければ損ではないか!!ということになりやり方などを説明していただいて、翌日家で一気に申し込みをしました。

 

いやーーー疲れました!!

取り敢えず買い物が楽になる様に、お米や味噌・醤油など日々の生活に欠かせない、かつ重いものを中心に頼みました。それから普段継続的に購入している野菜ジュースや、この時期必ず購入するみかんなど。とにかく普段使いの物からです。あーでもないこーでもないと言いながら選びました。

 

その後で自分の個人的な欲しいものとして、甘酒を頼みました。それ以外ではやはり食べ物が中心になりました。あとウィスキーも頼んだので届くのが待ち遠しいです。

 

ですが一度に頼むのはやはり相当疲れました。

来年は3、4回に分けて定期的・計画的に頼もうということに。

 

 

今週、中ごろからさっそく通知が続々と届いております。

f:id:moulin_ham19:20171216182024j:plain

まだまだ届くよ!

 

お礼の品として、味噌と醤油のセットが一番に届きました。

丁寧に梱包されていてとても有り難いなと思いました。

 

 

来年は季節の果物など頼めればいいな。

シャインマスカットが食べたい。

 

以上です。