JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

2017年現在の状況と来年の旅。(訂正)

 

※前回シンガポールのFOPが間違っていたので訂正しました。

 

 

はいこんにちは。

今日は台風で自分の住んでいる地域も雨風強く、家に籠っています。

選挙は今日の状況を見越して期日前投票済みでございます。

 

 

 

さて自分の今年のじゃるの状況です。

今日現在、FOPはこのような状況。

f:id:moulin_ham19:20171022111916j:plain

先日のシンガポールがFOPが5,368×2=10,736ポイントも付いたのが大きいです。

実は昨年もこのくらいFOPが貯まっていたんですがそこで終了したのでした。

 

今年の残りは台北(発券済み)、国内札幌と福岡(発券済み)ということで、ななななんとおおおおダイヤに手が届きそうですよ!!!(計算違いしてなければ)

 

今年はほんとーーーーに純粋に旅を楽しんでいただけなのでこの結果に驚きです。

まだ確定していないし計算違いの可能性も無きにしも非ずなので、もしかしたら未達の可能性もあるのですが、福岡に行った時点で確認して足りなかったら名古屋片道をいれればなんとかなるでしょと思ってますw

 

今回の台北なのですが11月中に行きたいなと思って探していたのですが、なかなか希望の日時に空きが無い。

あった!と思った出発日は11月16日。

そう、じゃるのシステムの入れ替え日です。

この出発日はかなりリスクがあるのでは?と思いそこは避けました。

おそらく何かしらのトラブル・混乱はありそうな気がしまして、賭けに出る必要は無いかなと思い、結局別日程で発券しました。

 

今年2017年は、国際線においては大好きな台北で始まり台北で終われそうで、大変嬉しいです。

 

 

来年についてですが、今は少々燃え尽きた感があり次の旅(台北以降)について考えるもののなかなか決めきれません。

先日のシンガポールで行ったアラブ街がとても良かったので、イスラム圏の国に行きたい思いがとても強くなっているのですが、情勢等考えると踏み切れず。

先日家族が仕事でニューヨークに行き、在住の知り合いと会って来たのですが、次はぜひ家族もつれておいでと有り難いお言葉を頂いたようなので近いうちに行ければいいなと思っています。

まあ正直アメリカ怖いw欧州ひとりで行けるけどアメリカには行けないビビりです。

 

 

ということで来年はとりあえず欧州は1回は行きたいと思っているのですが問題がありまして、すっかりCクラスに慣れてしまった贅沢な自分は欧州などどいう長距離路線はエコノミークラスはおろかプレエコですら乗りたくないのですね。でもCクラスは高いので、狙うはマイルでアップグレードですがこれが空席が無いのです(泣)。成田パリ便があったころは、羽田便は空席無くても成田便はまだ残っていたりと余裕で取れていたのですが、成田便亡き今空席は軒並み×です(号泣)。正確には往路は空席があっても復路が×とかそういう状況。空席待ちをすれば何とかなるのかもしれませんが、そこでJMBダイヤ特権は発動するのでしょうか?あまりにもリスクが高いのでわ・・・。 

 

そこで今狙っているのはキャセイの欧州便です。香港乗継にはなりますが、調べたところ欧州便はCクラス30万円くらいでありそうだし、しかもあのファーストクラスラウンジが堪能できる!とあればやはりキャセイ利用は1回は入れたいところです。

本音はじゃるで欧州が第一希望ですが、ほぼ同等にキャセイの欧州を候補として行先を決めて行きたいと思っています。

 

 

とりあえずせっかくJMBダイヤになれそうだしSPGゴールド特権も使いたいので、来年も外国を多めに旅をしたいです。

アジアは楽だし気軽に行けるので、結局また複数回行くと思います。今気になるのはクアラルンプールで石窟寺院とか見に行きたい。それから今年初めて行ったベトナムハノイ)もご飯が美味しくて良かったのでまた行きたい。シンガポールは安心して旅できるのでまた行きたいし、台湾は絶対に外せない。

こうしてみると行きたいとこたくさんあるわw

 

それでこうやって旅行していると、自然とFOPも貯まっていくのだろうね。

もうJGC退会してもいい気も(;´∀`)

ふふふ。