日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2017年9月シンガポール~1日目。

 

先週シンガポールに行って来ました。

今回はちゃんと完結させます。

食ってばかりの内容無い旅ですが!

 

 

羽田空港から出発。楽です。

カウンターでチェックインしましたら、受付の方がどこかに電話をかけてまして何だ何だと思っていたら席交換をお願いされました。

1-2-1の座席配列で、座席指定時に窓際がすべて埋まっていたので仕方なく2列の方を指定していたのですが、お二人連れ様で隣同士を希望しているから窓際席と変わって欲しいとのことでした。

そういうことならと快諾しました。こういう経験は初めてでした。

 

 

出国後、今回は初めてキャセイラウンジに行ってみました。

f:id:moulin_ham19:20171005173137j:plain

 

お馴染み担々麺とフレンチトースト。

f:id:moulin_ham19:20171005173115j:plain

担々麺は胡麻の甘みが強めで、ラー油でかろうじて辛いかなという感じ。自分的には山椒が利いている方が好き。

ホテルオークラ監修?のフレンチトーストは、美味しいですがまあ期待ほどでは無かったです。

でもどちらも美味しいことは美味しいので、機会があったら是非。

 

 

そのあと、JALのFラウンジでシャンパンを頂いて、少しのんびりしてから搭乗。

f:id:moulin_ham19:20171005173336j:plain

 

 

変わった座席はCクラスの最後列ですぐ後ろはプレエコでしたが、空いている様でした。ちなみにCは多分満席。

 

さて離陸後最初のドリンク。

珍しくカンパリソーダ。

f:id:moulin_ham19:20171005173740j:plain

カクテル系はあまり頼まないので新鮮。

今後はいろいろ試してみたい。

 

お食事。

まずは前菜。

f:id:moulin_ham19:20171005173821j:plain

サーモン好きです。

 

 

お肉。

f:id:moulin_ham19:20171005173859j:plain

ソースがしょっぱい!

よけてお肉だけ食べました。お肉は美味しいです。

 

 

デザート。

f:id:moulin_ham19:20171005173935j:plain

栗のティラミス。美味しいけど、栗はなくてもいいかな。

 

 

その後は映画を見たり。

 

到着前に軽食。

うどんですかい。

f:id:moulin_ham19:20171005174024j:plain

火傷防止なんでしょうが、ぬるかったです。

もうちょっと熱くてもいいと思います。

量は丁度良いです。

 

 

さてシンガポールに到着。

 

f:id:moulin_ham19:20171005185740j:plain

 

第一ターミナルから第三ターミナルに移動し、今回はツーリストパス3日間を買いました。

f:id:moulin_ham19:20171005174207j:plain

f:id:moulin_ham19:20171005174217j:plain

デポジット10ドルプラスで合計30ドルです。10ドルは最終日に返金してもらいました。

 

結果から言うと、買って大正解でした。

まず、いちいち切符を購入しなくて良い。

残額を気にしなくて良い。

バスに乗るのも楽ちん!

バス大好きな自分としては本当に便利な一枚でした。

元を取るとかそういうことを気にしてはいけません。でも今回はかなりバスに乗りまくったので多分、結局のところ元は取れていると思います。

 

 

さて、今回は2泊でしたが1泊目はシェラトンにしました。

f:id:moulin_ham19:20171005174417j:plain

期間限定で安く提供されていたので決めました。

最近可能な限りspg系列に泊ってますが、シェラトンが一番好きかも。ウェスティンも良いですが、シンガポールは高すぎます。あとベッドがシェラトンの方が少し硬めなのでそれも好みです。

今後はシェラトンを第一候補にしていきます。

 

部屋には自由に使えるスマホもありました。

f:id:moulin_ham19:20171005174453j:plain

simカードを買ったし、電話もしないので使いませんでしたが。

 

2泊目はイビスに泊まりましたが、イビスにもスマホがありました。

 

 

さて、荷物を置いたら夕食です。

さっそくバスに乗ってオーチードのIONのフードコートへ。

 

麺類が食べたかったのでラクサにしました。

f:id:moulin_ham19:20171005174613j:plain

辛いのが苦手なんですが、最初っからサンバル?が入っていてとても辛かったです!

 

ラクサはカトンで食べるのが美味しいかな。

 

ということで、帰りにコンビニでジュースとヨーグルト・パン(翌日の朝食)を買ってホテルに戻りました。

 

次回2日目です。