日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2017年1月シンガポールの旅3日目:帰国。

 

早くも3日目、早々に帰国しますw

 

8時20分の飛行機なのですが、6時にチェックアウトしてタクシーに乗りました。

シンガポールのタクシーは深夜24時から朝6時までは割増料金がかかるということなので、6時過ぎに乗車できる様気を付けました。

タクシーはホテルの方に呼んでもらいましたが、2~3分くらい待ちました。

 

チャンギ空港までは確か30分くらいだったと思います。

早朝で道も空いていたので、すいすい到着しました。

 

 

ラウンジは共用のSATSだったんですが、まあまあ良いほうだと思います。無難というか。

カンタスとブリティッシュエアウェイズのラウンジにも入れるはずだったと思いますが断られると恥ずかしいので行きませんでした。

 

ラウンジ内の写真は撮ってませんが一応食べたもの。

f:id:moulin_ham19:20170221173706j:plain

いつものトニックウォーター

そしてラクサがあったので喜んで食べてみましたが、まあ微妙ですね。お店と比べたらいけません。スープと麺を半分くらいで終了。サラダの葉っぱはかさついていましたが、ドレッシングはおいしかったです。

 

 

7時半過ぎにラウンジを出て搭乗口へと向かいました。手荷物検査はそこまで混んでおらずすぐに抜けられました。

f:id:moulin_ham19:20170221174220j:plain

 

 

 

さて今回の旅ですが、3か月も前に悩んでいたシンガポール旅を決行したわけです。

moulinmoulin.hatenablog.com

 

航空券をどのように取るのか、悩みに悩んで・・・・・・

 

 

結局、帰りのみアップグレードしまして!

 

 

 

 

 

 

こちら!!

f:id:moulin_ham19:20170221174337j:plain

f:id:moulin_ham19:20170221174359j:plain

スカイスイートⅡに乗りました!!!やったー

 

 

ちなみに航空券代ですが、行きはエコノミークラス帰りはアップグレード対象の運賃で、96,260円+12,000マイルでした。

意外と安い、と思う。

出来れば往復Cクラスにしたかったけど、行きはスカイスイートⅢではっきり言って乗りたくないと思っていました。

往復アップグレードすると航空券代は14万円近くになりますが、あの席にプラス4万円も払いたくなかったのです。

結局行きのエコノミークラスはがらがらだったので結果オーライでした。

 

 

 

さてあこがれのスカイスイート。希望通り窓側ぼっち席です。

f:id:moulin_ham19:20170221174359j:plain

 

丁度顔の辺り、左側には小物入れもあって便利。

f:id:moulin_ham19:20170221174757j:plain

ぱかっと。

f:id:moulin_ham19:20170221174725j:plain

開いた扉は目隠しになるのですが開けっ放しは気になって、閉じたままにしていました。

 

ヘッドホンはノイズキャンセリング

f:id:moulin_ham19:20170221174908j:plain

 

モニターも大きい。

f:id:moulin_ham19:20170221174934j:plain

 

 

離陸後、最初のドリンクはシャンパン。

f:id:moulin_ham19:20170221175008j:plain

黙っていても無くなりそうになると注いでくれますね。ありがたい。

 

 

機内食は憧れのBEDD。

f:id:moulin_ham19:20170221175047j:plain

 

 

事前に和食か洋食(肉)を予約できるのですが、決めきれず当日の気分で決めようと思っていました。

結局朝から白いご飯が食べたくて仕方なかったので和食一択!です。

f:id:moulin_ham19:20170221175149j:plain

飲み物は日本酒にチェンジ。美味しかったけどちょっと甘かったな。シャンパンのままで良かった。

お食事はどれもおいしかったです。自分は魚介類はどちらかというと苦手な方なんですが、左上のいくらも真ん中の蟹も、とても美味しかったです。ひとつひとつの量がそれほど多くないので食べ飽きない、と言うのもあるかもしれません。

 

メインは豚。

f:id:moulin_ham19:20170221175328j:plain

ごはんは柔らかめでしたが、美味しかったです。

お味噌汁もおいしかった。お代わりしたかった。

 

帰国便の和食は地雷と言いますが、自分の口には合っていました。

 

 

食後は日本酒でだいぶ酔いが回ったので、少し寝ました。

初めてのフルフラットは快適すぎて、逆に寝ているのが勿体ない気分になりました。

 

 

リフレッシュメントにアイスとコーラも頂いて、

f:id:moulin_ham19:20170221175539j:plain

大満足の帰路となりました。

 

 

なんとなくで決めたシンガポールでしたが、すべてにおいて大満足の旅となりました。羽田空港のラウンジは最高に良かったし、初めてのスカイスイートⅡも本当に良かったです。

 

 

 

以上で短いですがシンガポール旅行記は終了です。

 

 

 

 

さて、この次はいよいよ久しぶりのヨーロッパへと参ります!

まもなく旅立ちの時!!

こちらはがっつり観光する予定なので、もう少し中身のあるブログを書きたい気持ちはあるのですが、能力が付いてこない(´;ω;`)

 

頑張るぞー。

ではヨーロッパより帰国後にお会いしましょう。

 

 

 

台北どうしよ・・・