日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2017年1月シンガポールの旅2日目:街徘徊。

 

シンガポール2日目です。

今回の宿泊に朝食はつけていなかったので、ホテル1階のカフェで買ってきて部屋で食べました。

 

f:id:moulin_ham19:20170211170148j:plain

f:id:moulin_ham19:20170211170158j:plain

 

 

ペストリーとラップサンド、コーヒーを買いました。

f:id:moulin_ham19:20170211170225j:plain

パン類はちゃんと温めてくれました。

 

天気よいです。

f:id:moulin_ham19:20170211170352j:plain

 

窓の外は工事中。

f:id:moulin_ham19:20170211170447j:plain

新しいビルなどがどんどん建ってますね。

海が見えるのが少し嬉しい。

 

 

 

昼近くまでだらだら過ごして、ホテルをチェックアウトしました。

翌日朝8時過ぎの飛行機で帰るだけなので、安いホテルに移動します。

 

とっても良いホテルでした。また泊まりたい。

f:id:moulin_ham19:20170211170604j:plain

 

 

次のホテルまでタクシーで移動し、荷物を置いて再びタクシーに乗車。

 

初めてカトンに来ました。

f:id:moulin_ham19:20170211170657j:plain

 

 

 

ランチはこちら。

f:id:moulin_ham19:20170211170718j:plain

 

 

魚介系は苦手なのですが、初めて挑戦したラクサ

f:id:moulin_ham19:20170211170747j:plain

すっごくおいしかったです!!

 

あまりにも気に入ったので、味が落ちることは承知の上でインスタント麺をお土産に買いました。

まだ食べてないけど。

f:id:moulin_ham19:20170211170922j:plain

 

 

このあとはぶらぶらとパヤレバ駅まで歩きました。 

去年、4月と5月に来た時は夕方ですら暑くて歩くのが嫌になったのに、今回は暑いもののときおり涼しい風が吹いていたので、街歩きも苦では無かったです。

気温は30度あるようなのですが、もし行くなら断然冬がお勧めです。

ただし雨も結構あるようで、この日も午後は空が暗くなりその後雷雨になりました。出発前の週間天気でも雷雨予報ばかりだったので、その点ご注意です。

 

 

さて、街歩き。

シンガポールの建物はカラフルでかわいくて、見ているだけで楽しいです。

前回行ったブレアロードもそうなんですが、プラナカンな雰囲気がとても好きです。

f:id:moulin_ham19:20170211171305j:plain

f:id:moulin_ham19:20170211171312j:plain

f:id:moulin_ham19:20170211171325j:plain

 

このあと、パヤレバ駅からMRTでリトルインディアに行きましたが、その後雷雨になりしばらく雨宿り。

 

 

いかにも怪しい雲たち。

f:id:moulin_ham19:20170211171512j:plain

 

テッカセンターのフードコートで一休み。

f:id:moulin_ham19:20170211171544j:plain

f:id:moulin_ham19:20170211171554j:plain

果物屋さんで、西瓜シェイクを頼んでみました。

まんま西瓜と牛乳でした。ただの西瓜ジュースにすればよかったなあ。

 

テッカセンターは1階がフードコートと市場、2階がインドっぽい服を売ってました。

市場はまんま市場で、肉・魚・野菜・卵・調味料などなど。

肉売り場で羊の肉も売っていましたが、自分はラム・マトンなど羊の肉を食べるのは大好きなんですが、生の肉のにおいはそれはもう強烈でした。

 

 

雨は一向に止む気配が無かったので、そのままMRTで今度はオーチャードへ。

ショッピングセンターをぶらぶらして、よるごはんはバクテー。

f:id:moulin_ham19:20170211172028j:plain

日本語メニューあります。

f:id:moulin_ham19:20170211172048j:plain

 

バクテーと青菜を頼みました。

f:id:moulin_ham19:20170211172110j:plain

f:id:moulin_ham19:20170211172119j:plain

この青菜も味付けが濃そうですが、意外とさっぱりしてました。

菜の花っぽい感じでしたが、多分違うと思います。

 

 

 

食後、スーパーでラクサのインスタント麺とジュースなどを買ってホテルに戻りました。

 

3日目は朝6時にホテルをチェックアウトして空港に行きます。

 

ではまた。