読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

161226今日の日記~今年最後のブログです。

 

どうも!自分です。

クリスマスは特に何もなく、いつも通りの土日でした。

 

 

さて。

先日買ったこちらのカメラですが、

f:id:moulin_ham19:20161218104052p:plain

このカメラ関係で、追加でいろいろ購入してしまいました。

 

 

 

一気にどん!

f:id:moulin_ham19:20161226181652j:plain

カメラのレンズプロテクター、ゴリラポッド、USB充電器の3点です。

 

 

まずプロテクターは無ければなくていいかなと思っていたのですが、自分はかなりおっちょこちょいでいつカメラのレンズを傷つけてしまうとも限らないので、悩んだ末に買いました。レンズはカバーも無くむき出しなんですよ。

ああ・・・しかしこれも約4千円。高い、高いよソニーさん・・・(;´Д`)

 

ゴリラポッド。こちらも無くてもいいかとも思いましたが、逆にあっても困らないよなということで購入。どこかに固定はもちろんのこと、手で持って撮影したいときにも使えるし。

 

最後にUSB充電器。これは100-240vの外国でも使用できる仕様で実は一番欲しかったやつ。

今までは現地での充電はスマホだけなのでコンセント(変換プラグ)が一つあれば足りたのですが、次回からはカメラのバッテリーの充電もするので購入しました。

 

 

結局カメラの本体は4万円くらいなのに別売りアクセサリやその他もろもろで相当額使ってる(滝汗)。必要なものとはいえいくらなんでもバカバカ買い過ぎ。

ちなみにマイクロSDカードは結局64GBを2枚追加購入しました。これも高かったな。

ああーSDカードケースを買いに行かねば。これは100均でいいや。

 

こんな感じでだいぶ散財しましたが、物欲が満たされたし自分へのクリスマスプレゼントってことで良いことにしよう!

そうだそうだ!!(無理やり納得する)

 

 

 

というわけでこれが今年最後のブログとなります。

いつもご覧いただきありがとうございます。

読みづらいことも多々あるかと思いますが、来年も時々覗いていただければ幸いです。

皆さま、どうぞ良いお年を!

来年またお会いしましょう(^-^)/~