読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

20161218今日の日記~(続)新しいカメラ。

 

昨日買ったアクションカムの件、カメラを起動しアプリも入れてスマホで操作をしてみました。

 

まずアプリはこちら。左の方。

f:id:moulin_ham19:20161218160435p:plain

なんとなくカメラアプリの隣に配置してみました。

 

カメラの電源をオンにし、アプリも起動すると自動的に接続されます。

そして、このようにスマホに映ります。

f:id:moulin_ham19:20161218160554j:plain

 

真ん中下の赤丸ボタンで撮影のオンオフ。

左下のMODEアイコンをタップすると、動画・静止画・タイムラプス動画を選択できます。

またMODEの上のスパナのアイコンをタップすると、カメラの設定もできます。

当然のことながらカメラ単体での使用ができるので、最初にオンしたときにスマホと連動し固定カメラの角度や見え方などを確認したら連動は切断して撮影はそのまま続行、スマホスマホで使用することもできます。

 

このカメラを使用するうえで忘れてはならないのが、飛行機搭乗時に機内モードにすることです。携帯電話・スマホは搭乗して飛行機のドアが閉まったらすぐに機内モードというのは癖になってますが、無線で使用できるカメラは初めて持つので絶対に忘れないようにしなければなりません。

 

しかし、無線でスマホと連動させて使用できるのは本当に便利です。

早く使いこなせるようになりたいです。

 

 

それから前のブログで32GBのSDカードが2枚あれば足りるかな?と言ってましたが、足りない気がしてきました。確か店員さんが「撮影1時間で8GB必要」と言っていた気がするのでそれだと合計8時間。

んーーー台北とか短期の場合はいいけど、欧州の時に足りなくなる気がする。64GBをもう1枚買うか検討せねば。

ま、とりあえずは1月の台北で使ってからだな。

 

なんか段々とカメラオタっぽくなってきたw