
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

20121215今日の日記~ディスカウントマイル。

 

どうも!仕事が一区切りついて、安堵しています自分です。

ようやく落ち着いたわ~。

 

 

さて。

いつもお世話になっている、JAL様。

悪来ましたね。

 

アップグレード(以下UG)ディスカウントの件。

 

そもそもUGとはなんぞや?ですが、

エコノミー席の運賃+マイル使用でプレエコやビジネスにUG、

あるいはビジネスクラスの運賃+マイル使用でファーストクラスにUGできる、ってやつです。

(UG対象の運賃が対象。ちょっと高めの設定。当たり前)

 

例えば東京フランクフルト便、『エコノミークラス→ビジネスクラスにUG』の場合。

この路線の場合、UGするには片道33,000マイルが必要です。

それがホームページで予約すると、2016年度(2017年3月31日搭乗まで)はディスカウントされて27,000マイルでアップできるが、クリスタル以上の人は17,000マイルでOK。

 

2017年度(2017年4月1日搭乗から)は、ディスカウントで27,000マイルは不変、

しかし、クリスタル以上のステ餅は必要マイルは27,000マイルで翌月6,000マイルを返してくれる

つまり必要マイルは17,000マイルから21,000マイルに増えた上に、申し込むときには27,000マイル必要ってこと。

必要な21,000マイルを持ってても申し込めないの。

 

 

ディスカウントではなくて、マイルバック。

f:id:moulin_ham19:20161215183330j:plain

 

んー。

てかマイルマイルってゲシュタルト崩壊したわ。

 

いやディスカウントがあるだけで全然いいんですけど、継続して欲しかったな。

今の自分は、特典航空券よりもUGを利用したいと思っているから。

 

 

 

あ。

そういえば今回の話題とは関係ないですけど、羽田那覇路線のFクラス設定便が増えてましたね!

修行する方、チェケラ!