
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

2016年まとめと2017年(旅関連)。

JAL関係。

 

まだ11月ですが今年はもう搭乗の予定はないのでまとめます。

 

 

 

 

2016年のFOPはこのようになりました。

f:id:moulin_ham19:20161106111911j:plain

44回搭乗89,934FLY ONポイント獲得で終了です。

やはりキャセイに乗った分があぶれた感じですねえ~7,180ポイント。

そもそもそれ抜きで計算していたし当たり前。

こうやって結果を見るとあの時無理して那覇へ行かなくても良かったなとか、りそなは申し込まなければ良かったなとか、悔いることばかりです。

 

だからその余剰分を生かして悔しさを拭い去るためにもあと10,066ポイントを頑張ってダイヤを狙うべきなのではないかと思いました。

 

しかしそもそもサファイアJGC)目標だったのにまさかプレミアになれるなんて思ってもみなかったことなので想定外の大達成と言えるのではないか。

マイルもたくさん獲得できたので悩みましたがこれ以上の欲は出さずここで着地とすることにしました。

 

 

ということで2016年は以上です。

 

 

 

 

そして2017年。

 

新年一発目は予定通り台湾へ。しかしぜんぜん何も決めてなーい。

とりあえずぼちぼちホテルを探します。

 

そして待望の長期旅行で欧州(超極寒)に行く!ふはははははは!!休みも取ったぜ。ずっとアジアばっかりだったから嬉しい!!!

3か国の3都市を周りますよ~

極寒なので新しいダウンとブーツとババシャツ(←超大事)を買いました。

バーゲンが始まったら新しい服も買うぞ!

 

 

 

それから前のブログで悩んでいたシンガポールですが、

moulinmoulin.hatenablog.com

えいやと発券しました。今回はキャセイは見送り。いつも通りJAL様ご利用です。

ホテルはウェスティンが期間限定で30%オフセールをやっていたので即決しました。

※前ブログでも少々触れましたが来年のホテルはspg系多めです。でもホテル修行をする気は無くて、その都市にあれば泊まろうかな、という感じです。台湾もおそらくspg系になると思います。

 

 

 

それから未発券ですがもう1件予定あり。これはー・・・んーどうしようかな。まだ考え中。

ブラックフライデー特別企画で発券しようかなあ。んんん、ブラックフライデーの詳細を見てから決めます。

 

 

ということで、今のところ1~3月で発券済み3件+未発券1件です。

もちろん飛行機はここまで全てJALですが、出来れば来年もプレミアまでいければ嬉しい(小声)。

ちなみにこの3件のみでは初回ボーナスを加えてやっとクリスタル。かなり頑張らないとプレミアにはなれないです。ぐぬぬ

 

 

 

そういえば気になっていたのですが、来年もFOP関連ではJALカードの初回5,000FOPとボーナスポイントが継続ですね。

国内FOP2倍もあるしFOPは楽に貯められるのではないでしょうか。

f:id:moulin_ham19:20161107201708j:plain

f:id:moulin_ham19:20161107201718j:plain

 

f:id:moulin_ham19:20161107201807j:plain

なんとなく無くなりそうな気がしていたので、継続で良かったです。

 

 

 

というわけで。

こんな感じで来年もしょっぱなから旅に行きます。

 

楽しみだ~(´▽`*)

早く行きたいぜ~

 

 

以上です。