
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

20161111今日の日記~仕事休みだけど雨だし暇なので駄文。

日々のこと。日記的な。 JAL関係。

 

今日の東京は寒いです。

でも明日は晴れて気温が上がりそうなので嬉しいです。洗濯だあ!

 

 

さて。

唐突に、旅行がしたいです・・・安西せんせい。候補シンガポール

毎日毎日JALのホームページを開いては閉じてを繰り返しています。

フライトの条件はアップグレード対象運賃であること。贅沢病~

特典航空券は考えていません。

 

 

お値段がもっとも良さそうなのはプレエコスペシャル。

f:id:moulin_ham19:20161024215247j:plain

www.jal.co.jp

JALHPより。

 

 

しかし即決できない理由が。

f:id:moulin_ham19:20161111093801j:plain

対象の路線、つまりプレエコが搭載?されている機材は毎日1往復なので、便選択の余地が無い。

これが非常に悩ましい。

なぜかというと自分が仕事を休める曜日というのが決まっていて、今日金曜日はほぼ休めるのだが月曜日は基本休めない。

 

このプレエコスペシャルは対象の出発日・現地発日が決まっているので、

f:id:moulin_ham19:20161111094126j:plain

自分が行く場合、復路は現地日曜発の羽田着が月曜朝6時のみなのだ。

 

ということは、6時に羽田に着いて一旦家に帰って(もしくは空港から直行で)職場へGOである。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

いくらビジネスクラスに乗ると言っても厳しいのではないか?

月曜休めないというのは、月曜にやることが山盛りあるということである。ぐはー

 

 

他の運賃もググってみる。

往復タイプBのアップグレード対象運賃。

f:id:moulin_ham19:20161111094345j:plain

行きはいいとして、帰りは成田行きのJL712に乗りたいのです!!

この便の組み合わせが理想。

ちなみにスカイスイートⅢよりもⅡに乗りたい。もちろん窓側ボッチ席一択よ。

 

 

更にかなり妥協して、片道のみアップグレード。

f:id:moulin_ham19:20161111094420j:plain

まあ一番安いけど。片道エコはちょっと(贅沢すぎ)

 

 

暇なのでさらに一覧にしてみた。

ついでにキャセイのホテル付航空券(お値段すべて込み)もぐぐった。

 

どん!

f:id:moulin_ham19:20161111093558j:plain

 

ホテルは適当だけど多分SPGにする。

(2日ともフォーポイント~にすればさらに1万円ずつ安くなりますな。ここ立地がなあ)

キャセイのホテルは選べるんだけど、だいたい15万円から高くても20万円くらいでした。その中で泊まるならマンダリンなのでこちらを選択しました。ちなみに1泊朝食付き。

 

 

さらにマイルとFOPと単価。参考で。

f:id:moulin_ham19:20161111093633j:plain

 

こうやってみると、プレエコスペシャル様様だわね。

さらにOKAをつければ単価はさらに良くなりますが、私はしばらくOKAには行きませんのでそれは無し。

でも帰りの便がもうもう!!(ノД`)・゜・。JL712に乗りたい~朝乗って夕方着く便で帰りたい。そして往復Cクラスに乗りたい!

 

 

ていうか、何気にキャセイ良くないですか?

シップチェンジ上等!!くらいの勢いで、どちらかというと単に香港空港のファーストクラスラウンジに行きたい一心です。

なのでどちらにしてもキャセイは来年中(ワンワ・エメラルド保有中)に一度は乗ります。

 

 

 

 

ああああああそれにしても悩ましい!!

という自分にとっても最も良いのはこちら。

 

どん。

f:id:moulin_ham19:20161111100258j:plain

あっ。出発便は11時発のJL031ね。

もはやシンガポールではない。

しかし便を選択できるのはいいなあ。人気路線は良いですな。

 

 

 

とかなんとかググったり計算したりするのは楽しいですよね!!!

 

さてどうしよう。