日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2016年10月:赤組、大阪へ行く~その3。

 

ラソン前日の土曜日は足を疲れさせないため、ずっとホテルにいました。

泊っていたホテルの朝食ではサラダコーナーにトマトがまるまる1個ありました。

f:id:moulin_ham19:20161102170312j:plain

食べなかったけど。つやつやできれいなトマト。

たこ焼きもあったので出汁をかけて食べました。

種類はそれなりに豊富で日曜日の朝もここで食べたかったのですが、出発の時間が早いため土曜日の朝だけの利用でした。

ちなみに土曜日の朝食は1,500円でしたが日曜日は2,000円とのことでした。

なんで?豪華になるのかな?

 

 

朝食を食べたら部屋に戻って楽な格好でだらだら。

一度おやつと明日のおにぎりを買いにコンビニに行ったりはしましたが、それ以外はずっと部屋で読書をして過ごしました。

 

 

 

そして日曜日、マラソン当日。

 

この日は朝7時にホテルを出発するので5時半に起床。

膝にテーピングを巻いたり、足の指に保護テープを貼って準備。

 

赤組です!ちなみにTシャツも赤w主張し過ぎ~

f:id:moulin_ham19:20161102171008j:plain

 

 

朝ごはんはどん兵衛とコンビニのおにぎり。

f:id:moulin_ham19:20161102170658j:plain

いつもは朝から食欲旺盛なのですがこの日はなぜかあまり食べられず、お揚げも残してしまいました。

切り餅も持参していたので、お湯で柔らかくして食べたのですがどうにも進まない。

食べないと走れないのにダメでしたね。食べなきゃ食べなきゃーと思うとますます食べられない。

 

 

不安な気持ちを抱えつつ、スタート地点の大阪城へ。

心斎橋からは乗り換えなしで行けて便利でした。

f:id:moulin_ham19:20161102171131j:plain

良く晴れています。

 

スタートは9時ですが、荷物を預けの時間が8時までなので、急いでその場所まで向かいます。

 

 

荷物を預けたら整列場所へ移動するのですが、自分はこの図でいうとオレンジ色のラインに沿って進みました。

途中トイレが設置(85基)されている場所を通ったのでここで済ませました。

たくさんの人が並んでいましたが、10分ほどで順番が回ってきました。

この時後ろに並んでいた地元大阪の女性の方が話しかけてくださったので少しお話をしたのですが、東京から来たと言ったらとても喜んでくださいました。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

 

そのあとずーっと歩いてスタート地点へ移動するのですが、かなり渋滞していてなかなか進むことが出来ません。

この時まだ8時10分くらいでスタートブロックには8時40分までに着かなくてはならないのですが、まあ大丈夫だろうと余裕ぶっこいてました。

 

ようやく渋滞が解消されて、

f:id:moulin_ham19:20161102171605j:plain

大阪城を見ながらのんびり歩いていたらまたもや渋滞。

 

先の渋滞もそうだったのですが、通路がとても狭いところがありそれが原因でした。(多分、ゼッケンの確認をしていた。)

2つ目の渋滞を抜けた時にはすでに8時35分で、結果走ってスタートブロックまで行く羽目に。

8時40分に間に合わなかった人も多かったんじゃないかと思いますね。かなり余裕を持たないといけません。

 

 

f:id:moulin_ham19:20161102172538j:plain

ぎりぎりで到着、スタートを待つ。

 

 

今回のマラソン

正直ほとんど練習をしていなかったので不安しかなく、とりあえず関門に引っかからないようにその時間をジェルに貼り付けて臨みました。

f:id:moulin_ham19:20161102173405j:plain

レベル低くてすみません。

とりあえずこれより前を走るぞ、と。

 

 

車いす部門の方がスタートされた後、いよいよ9時にマラソン42.195kmスタートです。

 

その4へつづく。