日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2016年10月:赤組、大阪へ行く~その1。

 

10月28日から30日の2泊3日で大阪に行って来ました。

今回の目的はずばり、大阪マラソンに参加するためです。

 

今回で5回目のフルマラソン、国内マラソンは2回目です。実は海外マラソンの方が多いっていうw

逆にハーフマラソンや10kmなどは国内でしか走ったことがありません。

だってわざわざ海外(遠征)に行くなら距離長く!ってな!!

 

前回のフルマラソンは3年半前で、その後はたまーに走るくらいでほぼ走ることなく過ごしてきました。

それが縁あってエントリーすることになり幸運にも当選を頂きまして、この度走って参りました。

 

 

 

 

10月28日金曜日、羽田から大阪へ。

今回はちゃーんとこちらから入場しました!

f:id:moulin_ham19:20161031183425j:plain

 

初めてここから入りましたが、カウンター嬢の視線を独り占め!きょどりつつも奥へと進みます。

手荷物検査は待ち時間ゼロで通過。

そのままラウンジへのエスカレーター・階段へと直結なんですね。

 

 

びびりなので今回もラウンジ内の写真は無し。

前回の反省を踏まえて、ご飯は購入せず。

 

カレーパンと鮭おにぎりをゲットだぜ!

f:id:moulin_ham19:20161031183740j:plain

カレーパンは出来立てだったのか、あたたかくておいしかったです。

ていうか冷めるとおいしくないと思う。

辛い物が苦手な自分にとってはピリ辛に感じました。辛いもの好きな人には物足りないかもしれません。

 

ラウンジでは欧米人カップルがおにぎりを食べていて、お口に合うかしら?といらぬ心配をしていました。

 

 

さて大阪行き。

今回は普通席です。予約時にはすでにクラスJなんて無かったもんねー(泣)

それどころかこの日の埋まり具合たるや見事なものでした。

f:id:moulin_ham19:20161031184223j:plain

最終便までオール✖!でした。すごいねー(;´∀`)

いつもこうなの?

 

 

ということで普通に搭乗。

f:id:moulin_ham19:20161031184332j:plain

 

今回は窓際の席。

空港に着いた頃はまだ曇り空でしたが、外を見れば本降りになってました。

f:id:moulin_ham19:20161031184411j:plain

 

この日は御覧の通り天気が悪く揺れもあったので、サービスも簡単に冷たい飲み物のみ。

 

無駄にフライトレーダーなど起動してみる。もちろん無料版。

f:id:moulin_ham19:20161031184616j:plain

 

富士山なんて見えやしないよ!

f:id:moulin_ham19:20161031184641j:plain

フライト時間45分はあっという間ですね。Fクラスとか大変そう。

それから機内のお客様は大半がサラリーマンでした。お仕事お疲れ様です。

 

 

あっという間に大阪到着。モノレールで移動します。

f:id:moulin_ham19:20161031185056j:plain

 

そういえば伊丹空港に来る(利用する)のは2回目で、前に来た時はここから京都へ移動するためバスに乗ったのでした。なのでモノレールは初めてです。

今回の旅ではモノレール・地下鉄・ニュートラム・阪急線に乗りましたが、すべてpasmoが使えて楽でした。相互利用ができるようになって本当に便利になりました。券売機の前でいくらかな?とやっていた頃が嘘みたいです。

 

 

さて。

当初の予定では空港から大阪マラソンの受付場所であるインテックスへ行くことにしていました。しかし荷物がかなり重かったのとインテックスからホテルへ向かう頃には夕方のラッシュの時間帯だし大きい荷物は周囲の迷惑であろう、ということで先にホテルへ。切符を買っているわけではないので行先変更もすぐに出来ます。ますます便利~

ホテルでチェックインを済ませ身軽になって、改めてインテックスへ向かいました。

 

ホテルのある心斎橋からインテックス最寄りの中ふ頭駅までは約30分でしたが、2回乗り換えたのでちょっとくたびれました。

 

とうちゃーく。

f:id:moulin_ham19:20161031185857j:plain

f:id:moulin_ham19:20161031185804j:plain

案内は分かりやすく、迷うことはありません。道中にも案内の方が配置されていました。

 

 

弱い雨が降ったりやんだりでしたが、傘をさすほどではありませんでした。

f:id:moulin_ham19:20161031190017j:plain

f:id:moulin_ham19:20161031183059j:plain

 

では受付へ行きましょう。

 

 

その2へつづく。