
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

20161008今日の日記~新しいスマホ。

 

今日は新しいスマホを買いました。

 

f:id:moulin_ham19:20161008221011j:plain

昨日から日本で発売が開始されたASUSのZenfone3です。白を買いました。

 

 

f:id:moulin_ham19:20161008221826j:plain

f:id:moulin_ham19:20161008221846j:plain

f:id:moulin_ham19:20161008222137j:plain

www.asus.com

ASUSHPより。

 

今回このスマホを買うにあたって実はIphoneと迷いました。Iphone7が発売されたことで6sがかなり安くなっていたからです。

32GBで61,800円+税。

ちなみにZenfone3は39,800円+税。

前の携帯がIphone5でかなり気に入っていたので機会があればIphoneに戻したいと常々思っていました。

しかしかなり迷ってこちらにした理由は価格もありますが決め手はそのスペックです。カメラ1,600万画素、動画4Kってスマホにしては上出来ではないでしょうか。あとは1年半も使ってandroidに慣れたからってのもあります。

 

音楽もハイレゾ・・・ハイレゾって何?な自分ですがきっと音質など期待できるのと思います!!!(まだ音楽は入れていないのであやふや)

 

それから指紋認証を初めて使用しましたが、ナニコレ?便利すぎ!!

 

あとはもともと1年半前からZenfone5を使っていましたが、同じsimカードがそのまま使えてサイズ切替の必要もなくすぐに使えて便利でした。

 

買えてよかった~

ちなみにビックカメラで買いましたが、キャンペーン?でGoogle playカードも貰えました。課金をしたことがないのですが、せっかくなので漫画とか買ってみようかと思います。

 

 

 

本国台湾で発売されてから待ちに待った日本での発売でしたが、入手出来て良かったです。

 

今回本体を入手する前にAmazonでカバー、100円ショップで保護フィルムを買いました。

ケースはぴったりで全く問題は無かったのですが、フィルムが本当は5.2インチが欲しかったのに無くて仕方なく買った5.3インチでした。

やはり幅が少々大きかったので、思い切ってカッターで切ってみましたが、意外と大丈夫!失敗しても100円ショップのものなのであきらめもつくし

 

 

携帯はIphoneを使っていた時まで某通信会社の2年縛りがあったのでそのタイミングで機種変更をしていたのですが、1年半前にその通信会社から決別し格安simにしたので新しく替えたいタイミングで替えられて何気に嬉しいです。月々の料金も劇的に安くなったし良いことだらけです。

 

 

大事に使いたいと思います。