
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

20161006今日の日記~国際線発券。

日々のこと。日記的な。 JAL関係。

 

昨日、国際線の予約をしたと書きました。

 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

今日発券をする気だったのですが、それでもやはり高額なので勇気が出ずまだ保留にしていました。

 

 

 

しばらく時間をおいてからなんとなくホームページを見ていましたら、

f:id:moulin_ham19:20161006222206j:plain

JALHPより。

 

こ・・・・これは!

 

 

昨日一旦予約した運賃は、昨日の時点で262,080です。

 

今日同じ条件で検索をすると、

f:id:moulin_ham19:20161007000758j:plain

 

189,270円!なんと、7万円も安い!

(実際は乗継など全く同じ条件ではないのですが、それでもその差はおそらく5千円くらい)

 

危ない所でした・・・マジで決済一歩手前まで行ったのですが止めておいて良かったです。

 

この時期は年度下半期の新しいキャンペーンが続々登場しますね。焦りは禁物です。とりあえずこちらで確保しました。

 

 

 

・・・確保というか。

 

 

 

 

発券してしまいました・・・。焦るなっつうのに。

 

キャンセル不可ですので這ってでも行きます。

プレエコでの予約ですがアップグレードをしましたので、ビジネスクラスです。そしてマイルがしっかりマイナスになりました。また貯めよう。

 

 

ようやくスカイスイートに乗れる!( ;∀;)ハヂメテ・・・もう目標達成じゃね?

 

 

ちなみにアップグレード特典の空席ですが、行きは成田のみ空き有り羽田は無し、帰りは成田も羽田も空きがあったのですが、

f:id:moulin_ham19:20161005170806j:plain

☝の適用が成田便のみでした(必要マイルは片道で羽田33,000、成田17,000。倍近く違うので成田即決)。

それから確か提供メニューに格差wがあるんですよね、羽田と成田。それは別にいいや。機内でラーメンとか食べないし。あと成田便は少しすいているかも?という淡い期待を込めて。オフシーズンだしね。

 

 

吉と出るか凶と出るか乞うご期待!!でもまだまだ先の来年の話なのである。

こんなに早く発券してしまっていいのか?自分。

 

 

だらだら書いていたら日付が変わってしまいました。