
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

20161005今日の日記~国内線発券・国際線予約。

日々のこと。日記的な。 JAL関係。

 

本日1フライトの発券をしました。

今月羽田から伊丹へ行くのですが、もともと帰りは新幹線にするつもりで片道のみの発券をしていました。

ですが、諸々の事情により帰りも飛行機に。もっと早く決断できていれば先得で取れたのに特便になってしまいました。もうFOPは必要ないしできるだけ安く乗りたいのに・・・はあ。

 

3日前に予約をして今日が支払期限だったのですが、今日同じ日時のフライトを検索しましたら、タイプBからタイプAに変わり3日前よりも3千円くらい値上がっていて驚きました。

f:id:moulin_ham19:20161005170315j:plain

JALHPより。

これ知らなかった。いつも先得だからさ~

しかし普通席のくせに最安の羽田那覇クラスJよりも高くついたよ・・・ヨヨヨ。

 

 

 

あともう1件。

発券はまだですが国際線の予約を入れました。まだ旅程を決めきれていないのですが、今のところ3都市をまわる予定です。

 

これ使うよ。3月までだから無理くり予定を立てたよ。

f:id:moulin_ham19:20161005170806j:plain

JALHPより。

座席が無くなる前に発券しないと。

 

 

今後がしがしマイルを使っていくぜ。