
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第6回:2016年9月8日(木)~11日(日)バンコク2泊4日・その7。

2016年9月バンコク JGCプレミア修行

 

閲覧注意の巻です。

 

2日目です。

 

朝ごはん会場のジュース類。オレンジやアップルと言ったジュースとともに謎の青いジュース。右端。

f:id:moulin_ham19:20160920170655j:plain

すごい色www

 

f:id:moulin_ham19:20160920170733j:plain

バタフライ?

 

f:id:moulin_ham19:20160920170834j:plain

飲んでみましたが、なんかむちゃくちゃ甘くてよく分かりませんでした。ぐぐったらハーブ?の様ですが味はよく分かりません。砂糖いれすぎぃぃぃぃぃ。

この日も野菜やたんぱく質を中心に盛り盛り食べて、最後にデザートで閉めました。

あ!そういえば点心も食べました。小さい蒸籠が積み重ねられていて、中に焼売とかなんか分からないものが2~3個ずつ入ってました。何種類か食べましたがどれもおいしかったです。酢醤油は神!!

 

 

さて今日は早くも最終日ですが、お部屋は出発ギリギリまで使えるので荷物はそのままで外出。

本日はあそこへ行きます。

 

 

 

ここから閲覧注意です!自分でも見返してドキッとするくらいです。イモトアヤコさんが苦手なあの爬虫類の写真満載です。苦手な方は今すぐページを閉じましょう!!!

 

 

 

 

 

 

よろしいかな。では参りますよ。

今日はMRTでSamyanという駅まで。そこから歩いて5分くらいでしょうか。

f:id:moulin_ham19:20160920171459j:plain

 

こちら。

f:id:moulin_ham19:20160920171544j:plain

f:id:moulin_ham19:20160920171553j:plain

タイ赤十字協会です。

 

用があるのはこっち。

f:id:moulin_ham19:20160920171704j:plain

 

ずんずん中へ進みます。

この建物はバックパッカー御用達の予防接種の場所でしょうか?よく分かりません。

f:id:moulin_ham19:20160920171713j:plain

この建物を左手に見ながら更に進みます。

途中、職員?のおじちゃんに「どこ行くの?」と聞かれたので

「スネークファーム」

と言ったら、「あっちだよー」と教えてくれました。

 

ここだ。

f:id:moulin_ham19:20160920171953j:plain

f:id:moulin_ham19:20160920172004j:plain

さっきの白い建物のちょうど裏手になります。入場料は200バーツ。受付のおっちゃんが11時からデモンストレーションがあるよと教えてくれました。

 

 

では貼りますよ~

 

 

f:id:moulin_ham19:20160921223111j:plain

f:id:moulin_ham19:20160921223124j:plain

パイソン?外にある展示なので日陰に居て動きません。

 

 

f:id:moulin_ham19:20160921223214j:plain

f:id:moulin_ham19:20160921223222j:plain

キングコブラ。一瞬どこにいるか分からない。

 

 

f:id:moulin_ham19:20160921223302j:plain

f:id:moulin_ham19:20160921223322j:plain

アナコンダ。光が反射して何が何だか・・・

 

 

こんなもんかとガッカリしていたら、建物の中にも展示があることに気付いたので潜入。建物の中は照明は無くて、個々の蛇の展示スペースだけに電気が付いている感じで、悪い画像がさらに悪いです。

 

 

アルビノコブラ

f:id:moulin_ham19:20160921223429j:plain

f:id:moulin_ham19:20160921223528j:plain

うひょう。どきっとします。でもめっちゃきれい。

白蛇と言うのはみなアルビノってことなのでしょうか?

f:id:moulin_ham19:20160921223647j:plain

アップ!舌ちろっとしてます。

 

 

これはなんだろうな。

f:id:moulin_ham19:20160921223727j:plain

f:id:moulin_ham19:20160921223739j:plain

緑がきれい。

 

 

 

ジャバニーズパイソン?

f:id:moulin_ham19:20160921223840j:plain

f:id:moulin_ham19:20160921223922j:plain

見えにくいとこにいた。

 

f:id:moulin_ham19:20160921224111j:plain

f:id:moulin_ham19:20160921224118j:plain

どこにいるか分かる?

 

 

1階はこんな感じで生きている蛇が展示されていました。

 

2階へ行くと標本なんかがあります。かなりぐろいやつも。

f:id:moulin_ham19:20160921224257j:plain

骨格標本。これめっちゃきれい!

 

 

パイソンかな?

f:id:moulin_ham19:20160921224326j:plain

 

 

あと、解剖したやつの標本もあって写真も撮ったんですけどグロイ。需要有るかなあ。かなりグロイんで載せるのやめます。見たい人いれば後で載せます。

 

あとはホルマリン漬けのやつとか、生殖機能と産卵?の説明なんかもけっこうキツイものがありますね。じっくり見ましたけど。

f:id:moulin_ham19:20160921224559j:plain

 

 

2階がかなりキテいてお腹いっぱいになったので、デモンストレーションは見ずに退出しました。

ちなみにデモンストレーションは、室内では毒蛇の毒を取る?とか噛まれたときの対処法的なやつの説明だったと思います。屋外ではおなじみの首に巻いて写真撮影ができるとか。まあぼっちなんでね、しませんけどね。

きゃっきゃうふふ出来る人が一緒ならば楽しいと思います。

 

正直ここに来るのがバンコク旅行の一番の目的だったので来れて良かったです。満腹過ぎましたが。

 

 

そんな感じでホテルに戻りました。

 

 

その8へ続く。