
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第6回:2016年9月8日(木)~11日(日)バンコク2泊4日・その6。

2016年9月バンコク JGCプレミア修行

 

今度は王宮へ向かいます。

ワットポーからすぐ近くなのですが、入り口が分からずぐるっと回ることに。でも道があっているのか不安な中ひたすら歩く。

 

f:id:moulin_ham19:20160919185739j:plain

 

結果的にはこれで正解だったのですが、排気ガス満載の道をひたすら歩くのはかなりつらかったです。マスク~

 

入口が見えてきてほっとしたのもつかの間、ものすごい人、人、人!!!

特に某国の団体グループがかなり多くて、訪れていた観光客の半分以上はその方々だったと思います。どこに行っても大声で話していて煩かったです。そしてとにかく混んでいたので、荷物を前に抱えて自衛しました。

 

 

ここもいろいろ見て回りましたが、やはり説明が欲しい。

個人で回る場合は予習必須です。今回行き方ばかり調べていて予習を全くしなかったことが悔やまれました。

 

f:id:moulin_ham19:20160919184941j:plain

f:id:moulin_ham19:20160919185025j:plain

f:id:moulin_ham19:20160919185102j:plain

象さん

 

f:id:moulin_ham19:20160919185127j:plain

f:id:moulin_ham19:20160919185151j:plain

 

多分全部回り切れていなかったと思うのだけど、暑いのと煩いので疲れ果ててしまったので、出ることにしました。

 

今度は王宮近くの船着き場から船に乗ります。

f:id:moulin_ham19:20160919190316j:plain

 

今度は船を間違えないようにしないと、と思っていたのですが、どこに並んだらよいか分からずしばらく観察。川に向かって右手と左手に列が分かれているのですが、どうやら右手は北に向かう船の列、左手は南に向かう船すなわち戻っていく船、と言うことが分かり自分は戻りたいので左の列に並びました。雰囲気で、恐らく皆同じ船に乗るだろうなと分かったので黙って待ちます。

某国の団体さんがどんどん専用の船?に乗り込んでいくのを横目に20分くらい待ったでしょうか。ようやく船がやってきて、皆が動き始めたのでそれに倣います。

 

船は既にたくさんのお客さんでいっぱいで、座るどころか満員電車に近い混雑です。地元民も乗るような船でした。しばらくすると、金属の入れ物(中は硬貨)をじゃらじゃらさせて係りの人が回ってきたのでお金を払いました。14バーツでした。今度は安くて済みましたが、混んでいるのと歩き疲れて座りたいのに座れないのがキツかったです。

 

じっと耐えてようやく元の船着き場に戻ってきました。

再びBTSに乗りアソークへ。

既にお昼を過ぎていました。今回レストランなど全く調べておらず、フードコートにでも行こうかと思っていました。でもなんだか余りそういうところに行く気にならず、結局一度も外の食堂やレストランには行かず、スーパーで買ってきたサラダやマンゴーをホテルの部屋で食べて済ませました。

 

あとは部屋のウェルカムフルーツも。ランブータン美味しい。

f:id:moulin_ham19:20160920165521j:plain

 

せっかくバンコクに行って勿体ないかもしれませんが、そもそもタイ料理にあまり関心が無くてですね・・・すみません。トムヤムクンのような酸っぱ辛いのはそもそも苦手でして。チキンライスは好きで、初日の送迎のおじさんにホテル近くの美味しい店を教えてもらったのですが、結局行かず。ごめんなさい。

 

 

午後はホテルの部屋でまったり休んで、その後また外出して、サイアムパラゴンに行ってウィンドーショッピングをしました。下着売り場が広大で、そこは外国っぽいなと思いました。

工芸品やスキンケア用品などのタイ土産を打っているところをじっくり見て回ったのですが、結局何も買わず。象モチーフのアクセサリーがかわいくて欲しいなと思ったのですが、考えてみたらそういうものを身に着けるとすぐに肌がかぶれるという虚弱?な肌なので諦めました。いやねえ全く。

ホテルに戻ってテレビを見て寝ました。

 

んーーー面白くない1日ですなwww

 

その7へつづく。

次回は閲覧注意です。