読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

どうでもいい話。

日々のこと。日記的な。

 

バンコク旅の途中ですが、どうでもいい近況。

 

来週、思いがけず4連休となりました。4連休ともなると旅に出たくてすぐにあれこれ検索をかけたのですが、世間様はシルバーウィークと言うことですのでなかなか難しいところです。しかし休みがあるイコール旅行行こう!という思考はよくありません。←ほんとこれ短絡的・・・最近どこかおかしいです。えっもともと?

 

とりあえず月3回海外はやりすぎだし国内もあまり混んでいるところには行きたくないので、今回はぐっと我慢でおとなしく家に居ようと決めました。そもそも引きこもり体質で人混みなど大の苦手なのです。

丁度良いじゃないか。

食料と安いワインを買い込んで朝から飲んだくれようかな。生ハムやスモークサーモン、チーズやスイーツをきれいに並べてひとりラウンジ(ビュッフェ)ごっことか。寂しすぎィ。スパークリングワイン(←シャンパンではないw)を飲みながら昼風呂とかどうでしょうか。本や雑誌類も買いこまないとね。ジェラートピケで部屋着も買ってこようか。←やりすぎ。

あ。とか言いつつツーリズムEXPOジャパンは行きます。おそらくこの界隈wにおられる多くの方が行かれることと思いますので、すれ違うかもしれません。フフフ

 

 

さて気持ちは来年の旅行へと向かっています。

今年はアジアばっかりでしたので、そろそろヨーロッパに行きたいです。うずうず。

自分は中でもフランスとチェコが大好きなので両方行くか、もしくはフランス含む西側中心、チェコ含む東側中心と分けるかもしれません。どちらにしてもヨーロッパに行くのです!!(∩´∀`)∩ていっ

 

時期についてはいくつか候補があるので仕事との兼ね合いで様子を見つつ決めますが、気になるのは移動手段の選定です。

もともとスカイスイートに乗るマイルを貯めるために始めた修行、お陰様で既にビジネスもファーストもばっち来いです。だからパリ行きで早速ファーストに乗っちゃおう!と最初は考えました。しかし苦労して貯めたマイルをまんま使い切るのは勿体ないし、せっかくJGCプレミアになったのでその期限である再来年3月まではエコ、もしくは特典航空券ではなくマイルも貯められるアップグレード特典というのはどうだろうか?と考えました。

 

ちなみに日本からパリまでエコ→ビジネスのアップグレード対象運賃は日にもよりますがだいたい25万円くらいです。

・・・ビジネスクラスに乗るならばJGCになった意味がないじゃないか!!

いや違う。そもそもマイルを貯めるための修行だったし修行はついでだし結果マイルは貯まったしいいんだこれでいいんだ・・・納得してやったことなんだ・・・(ノД`)・゜・。

 

とにかく来年はマイルを使い切らないように上手に飛行機に乗らないとです。

再来年度(2018年4月)以降は、残ったマイルを片道ファーストクラスの特典航空券に変えてJALはひとまず終わり、帰りの便からAF(スカイチーム)の海外発券で無限ループしようかと。

ちなみにエールフランスプラハ発券をするとビジネスクラスが25万円くらいです。JALはマイルも消費して25万円だからお得な気がするのはもう末期。

 

そう、末期です。アー

 

エコでフランスに行く時、航空券10万円は高いなァと思っていたのに、今や25万円?払ったるわ!という恐ろしい思考&金銭感覚になってしまいました。もうしぬかもしれません。

 

それからヨーロッパには行きたいけど、スカイスイートⅡやⅢにも乗りたいのでそうなるとやっぱりシンガポールかなと思ったり。欲深すぎます。

 

 

 

今日も一人でそんなことを考えて1日が終わるのです。