
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第6回:2016年9月8日(木)~11日(日)バンコク2泊4日・その3。

2016年9月バンコク JGCプレミア修行

 

Eチケット控えを入手して、座席を指定したときにはある程度予想はしていました。

香港→バンコク便。

 

初めての・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どじゃーん!!

f:id:moulin_ham19:20160915101339j:plain

分かりにくいけど!窓側ボッチ席です。(足置きがありますが、足短くて届かなかった。れ・・・レッグレストあるからいいもん!!)

座席は1-2-1の配列でした。写真は無いですが、壁?が高いのでプライバシーはそれなりに保たれていると思います。何よりボッチ席快適すぎます!!

 

 

f:id:moulin_ham19:20160915101526j:plain

窓際ですが、窓は遠く感じます。外を見るには身を乗り出さないといけません。

 

離着陸時は足元に荷物を置けないのですべてオーバーヘッドビンに入れるように言われました。

でもこんな小物入れもあるので、ポーチや貴重品など必要なものはここに入れておけるので便利でした。

f:id:moulin_ham19:20160915101710j:plain

ヘッドホンもとても良かったです。普段使い用に買おうか悩んだ時期もあったのですが、さらに前向きに購入を検討するいい機会となりました。耳も痛くないし。

そしてこの写真にあるシートボタンを見て分かるように、シートはフルフラットにもなりますね。今回フライトは3時間しかありませんでしたので使用しませんでした。

 

 

さて、たった3時間のフライトですが、お食事は普通にサービスされます。

f:id:moulin_ham19:20160915102418j:plain

初めて噂のガーリックトーストを頂きましたが、んーへにゃへにゃですね。味はいいと思うのですがちょっと残念。見た目ぱりっとしてそうなんですが時間が経つと仕方ないかな。

f:id:moulin_ham19:20160915102515j:plain

 

メインはご飯もの2種類とティーセット1種類から選択。ティーセットを頂きました。

f:id:moulin_ham19:20160915102604j:plain

クロテッドクリーム大好き!!(デブ量産)もっとスコーンが食べたかった~。ケーキ類も意外と甘さ控えめておいしかったです。

 

そしてハゲ。3種類から選べましたが、すべて日本では見たことのないラインナップでした。自分はアーモンドパンナコッタ。美味しかった~あとはフルーツ系とチョコ系だったかな?

f:id:moulin_ham19:20160915102831j:plain

 

機内では日本語対応の映画も選べるので、『64ロクヨン(前編)』を見ました。後編は帰りに見ましたが原作を読みたくなりました。出演陣がめっちゃ豪華でしたね。面白かったです。

 

フライト3時間はあっという間で、すぐにバンコクスワンナプーム空港に到着しました。

 

 

機内で入国カードとともに入国審査のプレミアムレーンのパスを頂いたのですが・・・

f:id:moulin_ham19:20160915103034j:plain

 

気付いたら一般?の入国審査に並んでました(泣)

後ろにもどんどん人が並んでくるし戻るに戻れずそのまま審査を受けました。

そっそんなに混んでなかったし!!!( ;∀;)

 

しかし全然気づかなかった・・・どこにあったの?プレミアムレーン・・・

 

 

さて。何も聞かれることなく無事に入国しまして荷物を取るのですが、入国審査をしたのは向かって左側のはじっこ、出口Cに近いところでしたが、荷物は超反対側ですっごく遠かったです。横に長いんですね。

乗り継ぎがあると荷物がちゃんと受け取れるか不安になりますが、ようやくたどり着くとすでにぐるぐる回ってました。

 

荷物を受け取ったら、再び出口Cに戻ります(泣)。行ったり来たり大変だわー。送迎との待ち合わせがC側出口と指定されていたからです。こういうときは個人の方が楽ですね。

 

送迎のおっちゃんと合流しましてホテルに向かいます。送迎は混載とのことでしたが、行きも帰りも自分ひとりでした。夕方の時間帯だったので道路はかなり混んでいて、1時間以上かかって今回のホテル、ウェスティンに到着です。

f:id:moulin_ham19:20160915104153j:plain

 

その4へつづく。